LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~

****2014年11月11日(火)10:30~16:00****
目地入れ作業のワークショップをします!
【参加費】2000円
【定員】3名(残席2名)
【場所】 LEAD:草加市金明町292-2F
このページへのコメントや、メッセージにてお申し込みください。
*************************


あれよあれよと、もう11月の告知です。
11月はLEADも盛りだくさん、現場も盛りだくさん、イベント仕事も盛りだくさん。
この記事を書いている現在は、恐らく嵐の前の静けさ的な期間…
乗り切れるか、今からドキドキワクワクしています。
乗り切ったら、気が付けば年の瀬、という状態になっていると思われます…
ひやひや…


そんな11月のLEAD1つ目のワークショップはタイルです。
タイル貼りの初心者編を、2回ほど開催しましたが(2回目は来週28日です!)、今回はあえて上級編!
MIX貼りは好みが分かれるとは思うけど、marumoはなんでもタイルをMIXして貼ることが好きです。
なので、LEADのシンク周りを思いっきりタイルをMIXして貼りたいと思います(^^♪

1023タイル施工前

 

施工箇所はコチラの壁面です。
この壁面にランダムにタイルを貼ります(^^)/
基本的な貼り方ではないので、あえて上級編としています。
基本の貼り方を知りたい!という方の参加は、ご遠慮くださいm(__)m

初級編は残席1名です!
基本を知りたい方はコチラへ、お申し込みください。
《紙張りのタイル貼りワークショップ》~初心者編~

 

1023タイルイメージ

貼ろうとしているイメージはコチラです!
ただ在庫確認のために並べただけなのですが・・・これだけでも可愛い!!と思ってしまう( *´艸`)
こんな感じで、ランダムに貼ります。

既にDIYのタイル施工を経験済みで、ちょろっとタイルの在庫が何種類もあって困る!!という方には、お勧めワークショップです。
MIXするとこんな仕上がりなんだ!というのを体験してもらえれば、と思います。
初日は、どう貼るか?の計画と貼り作業。
2日目は、終わらなかった部分の貼り作業・目地入れ作業になります。
男女問わず、ご参加いただけますので、ご検討くださいm(__)m

==========================
1029タイル告知


No.8
《タイル貼りワークショップ~アレンジ編~》

【日時】 2014年11月4日(火)10:30 ~ 16:00 →計画・貼り作業 残席1名
2014年11月5日(水)10:30 ~ 16:00 →貼り・目地入れ作業 残席2名
2014年11月11日(火)10:30~16:00 →目地入れ作業
【定員】各日3名
【参加費】 3000円/1日 両日参加の場合2000円/1日
      2000円/11日のみ
*お客様のご都合での途中参加・途中退室も可能ですが、参加費の割引はありません
【講師】 金澤萌 (marumo工房代表)
【場所】 LEAD:草加市金明町292-2F
【参加方法】こちらの記事にコメントをお願いします。FBのイベントページでも参加を受け付けています。
==========================
*お子様連れでの参加はできません。ご了承ください。
*怪我等は自己責任でお願いいたします。傷害保険へ加入後の参加をお勧めします。


11月は、このタイルWSの他に、左官+染色WS、左官WSと、2つを予定しています!
コチラの告知は追々になりますが、楽しみにしていてください(^^)/

 


LEAD-renovation-project-をまとめました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
記事のアップ順ではなく、作業順になっています。DIYリノベーションの参考にしてください。
LEAD-renovation project- 1日目
LEAD-renovation project- 2日目
LEAD-renovation project- 3日目
LEAD-renovation project- 床貼りWS
LEAD-renovation project- 6-8日目
LEAD-renovation project- 9日目,10日目
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.1
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.2
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.3
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.4
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.5
LEAD-renovation project- 14-16日目
LEAD-renovation project- 17日目
LEAD-renovation project- ドア塗装+αのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りWSのレポ
LEAD-renovation project- 20-21日目
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.1
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.2
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.3
LEAD-renovation project- 25日目
LEAD-renovation project- 丸イスの座面アレンジWSのレポ
LEAD-renovation project- 27日目
LEAD-renovation project- 紙張りのタイル貼り初心者編☆追加WSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 貼りのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 目地入れのWSレポ
LEAD-renovation project-  《染布から漆喰壁へ》色移しで壁を仕上げるWSレポ
LEAD-renovation project- 漆喰で壁塗りWSレポ
LEAD-renovation project- LEADの壁模様
LEAD-renovation project- 36-37日目
LEADのお披露目会

Comments are closed.