作業部屋 壁面収納

最近のちびさんの口ぐせ。
「大きくなったらー、お仕事行ってー、お迎え行ってー、おさけ飲んでー、からいものたべるんだよ」
って、夕食時、お話してくれます。
なんだか…(>_<)
よく見てるというか、観察してるというか…(^_^;)
ちびさんとお出かけしてる、出先でお茶を飲んだりしてても、「それはお酒?」と聞いてきたり…
お恥ずかしい・・・(-_-;)
 
 
さてさて、たまには自宅の写真。
作業部屋の壁面です。
こんな感じで、現場グッズ+αが壁面に片づけられています♪
壁面収納
ちなみに、この板張り壁の施工のブログはこちら→作業部屋の壁・板張り
 
最初はマゼラーだけだったのが、この1年で色々な工具を引っ掛けてみました(笑)
頻繁に使うものだけど、現場以外の仕事が続くときは、簡単に片付ける場所が必要なので、なかなか便利です♪
壁面収納1
 
アイアンフックやJフック、ビスなどに引っ掛けています。
壁面収納2
 
この鋸や飯盒はやっぱりおじいちゃんちから引き取り。
鋸さびををとせば使えるのかな!?とりあえず飾りです。
壁面収納3
 
いっぱい引っ掛けてる中、一番好きなのが、このマスキングたち。
取っ手に丸棒を引っ掛けて、かわいいのだけ飾ってます。
現場仕様のは引き出しの中(笑)
ちなみにS字フックに引っかかっているのは、ちりとりです。
ほうきの裏にあるのは、うちわ。
ここだけアジアンチック(*^^)v
壁面収納マスキング
 
marumoの作業スペースはこの2畳強の縁側。
ここに現場グッズも、販売グッズも、制作グッズを収納したうえ、作業スペースも確保しないといけないので、試行錯誤しながらの空間ですよ。
和箪笥に納まるサイズの電動工具は、箪笥の中です☆
あっちなみに写真が全て青白いのは、青いガラス照明だからです(^^ゞ
 
 
今日は親方のとこの、仕事に行ってきます♪♪
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

2 thoughts on “作業部屋 壁面収納

  1. K子 on

    DIYerの工房拝見記事では、よく、工具が壁面収納されているのを見ますが、頭よりも高い位置に刃物が収納されているのは初めて見ました。
    刃物が怖い私としては、ちょっと、いえ、かなり怖い・・・
    工具を揃えたいと思いつつ、収納をどうしたものか?と思うと、二の足を踏んでしまっています。

  2. 鋸ですよね?!
    使うものではないので、落ちてこないようにビスで固定してますよ♪♪
    さすがに、現役の刃物系は箪笥の中です(^_^;)
    工具、かさばりますよね。
    うちも悩みながらのこの形です。