木の船☆子供の工作

来月3才になるちびさん。
8か月のころから保育園児です。
 
かなーりの甘えん坊で、いまだに保育園の見送りのときには、泣いていたんです。
もちろん2歳児クラスのときには泣いてない時も、あったのですが…
3歳児クラスに進級してからは、泣きながらの登園に逆戻り(>_<)   それが、昨日の登園時… 数か月ぶりに泣かずに登園ができました!! 突然だったので、先生もうちもびっくり、拍子抜けです(^_^;)   玄関前で、普段はしない、仮面ライダーの変身ポーズをしてたからか?! 「これから変身するからね」って言って、車に乗ってたし… 強くなってることに、朝から嬉しいスタートができた、昨日でした☆ そんなちびさんに、昨日はご褒美?!   帰宅時、ホームセンター経由で仕事道具を調達。 ついでに、ちびさんがホームセンターでいつも欲しがってた、木の組み立ておもちゃ買っちゃった♪♪ 早速、夕食後に組み立てスタート!! 65組立前
 
ちゃんとボンドも自分でのばしてます。
ひとつ付けると、完成?完成?と、ちびさんが聞いてくるので・・・
ちゃんと写真と見比べながら作りなさい!!って言ったら理解してた(笑)
「あっこれまだだ・・・」とかいいながら、ちゃんと組み立ててた!!
もちろん「これじゃない?」とか誘導はするけどね。
65組み立て中
 
で、出来上がって得意げ♪♪
65完成
 
完成後なのですが…
後片付けをしている間に、ボンドでゴミを貼りつけてたちびさん。
65完成後
 
煙突の上に、小さな丸が・・・
器用でびっくりです(^_^;)
65完成後の後
 
最近のちびさん、「大きくなったら、家作るんだよ」って、言ってます。
工事現場をみると、「あっ大工さんいる!」とか、「生コン車だ」とか「ユンボだ、クレーン車だ」と。
marumoの作業場から、ハンマー持ってきて、押しピンをコンパネに叩きこんでたりします。しかも上手(笑)
将来が楽しみだ♪♪
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Comments are closed.