階段

あつい・・・
ほんと昨日、今日と暑い・・・

DSC_0276.jpg
昨日はあの炎天下の中、道路の階段工事。
蹴込みは月曜日にやってて、昨日はスロープや、ささら、踏み面。

発電機が用意されるかわからないって話だったので、舟練り覚悟で行ったけど、監督さん発電機、用意してくれてたほんと電源あってよかったー。ほんと電気って大切♪
9時スタートで休憩なしで14時まで。
一気に材料も乾いたから、めっちゃ濃い仕事内容。
日焼けで顔もひりひり。
汗で日焼け止めなんて意味ないし。

で、今日は現場があけでお休みに。
昨日疲れたからちょうどよかったけど、暑くて、なんだかな
ちびさんの保育園もお休みして、家でのんびり・・・って気分だったけど、暑すぎて、ちびさんも1日ぐずぐず。
節電とはいうものの、やっぱりクーラー使わないと暑い日はやってけないかもな。
1日でちびさんの背中には汗疹だらけになっちゃった。
可哀想なことしちゃったなぁ・・・

明日はmarumo工房のしごとです。

2 thoughts on “階段

  1. 今日はほんと暑かったね;
    北九も一日晴天でした(><)
    熱中症には気を付けてねー!

  2. どうもどうも☆
    去年は1日中クーラーだったからなー(笑)
    今年は暑さに慣れるまで大変だよ(+_+)