LEAD-renovation project- 9日目,10日目

HPで更新したいことが、どんどん溜まっていく一方のこの頃。
先日の大工さんWSの報告も、次回の塗装WSの告知もしないといけないんだけど…
先のWS報告をすると、施工の日にちが前後してしまうので、あえて順番通りに9日目、10日目の作業報告です。

あっ、その前にこれまでのLEAD-renovation project-のリンク先のまとめです。
LEAD-renovation project- 1日目
LEAD-renovation project- 2日目
LEAD-renovation project- 3日目
LEAD-renovation project-床貼りWS
LEAD-renovation project- 6-8日目


 

では、9日目からまとめます。
ちなみに、7月17日が9日目の作業日です。

9日目
MIKIMADEのMIKIさん シャッターの塗装作業
学生のゆーさん トイレの巾木・OSB合板作業
marumo  別の仕事で作業せず(/ω\)

まずはMIKIさんのシャッター
717シャッター1

『LEAD』の文字も入りました!!
これまでの商店街にないお店だねーと、道行くおばあちゃんたちが声をかけてくれます(´▽`*)

717シャッター2
そして、こちらの面のシャッター。
なんでラインが引いてあるか気になりますよね?!

これが、今後のイベント情報をお知らせするカレンダーシャッターになります(^^)/
やっぱり現場に出てるときは、ここ「LEAD」には立ち寄れないので、書き入れることは少ないかもしれませんが、上手く活用していこうと思います!!

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

学生のゆーさんの作業。
ゆーさんの作業はOSB合板をランダムにカットして、塗装して…
…作業途中の写真がなかった(+_+)
ゆーさん、ごめん!!

 

10日目
学生のゆーさん トイレの巾木・OSB合板作業
marumo 階段蹴込みタイルの目地入れ(半日作業)

10日目は二人作業でした!marumoは税理士さんの指導面接もあったので、半日の作業です。
ゆーさんは9日目に続き、OSB合板をカットして、塗装して…貼り付けて…
2日間ゆーさんが自力で仕上げたのがこちらの巾木です!!
718トイレ巾木かっこいい巾木になりました!!
うちが伝えたのは、高さはランダムで、床の木幅と同じ幅・色で!ということ。
ほとんどアドバイスすることもなく、黙々と作業をして、完成しました(^^)/
お任せで丸鋸を使用させるのは危ないから、ジグソーで制作しました!
ゆーさん、お疲れ様でした(*^^)v

 

そして、10日目にmarumoがした作業はコチラ。
階段の蹴込みタイルの目地入れです!!718階段目地

718階段目地2
LEADの入り口から入ると、一番最初に目に入るのがこちらの階段です。

なので『LEAD』の文字入り(^^♪

ちなみに使用したタイルは、全部在庫タイル。
前段ちぐはぐだけど、ちぐはぐな中にも統一感を少々…ってことで、marumoのワークショップに来てくれる方にはおなじみの茶色のボーダータイルで、全段縁取りをしました。
その中で、透明感のあるガラスタイルとそれ以外のタイルを交互に施工しています。

失敗点としては「LEAD」の「A」の色かな(+_+)
あえて一文字だけ緑のモザイクタイルにしたんです。
目地材を白ベースにすれば文字も見えるかな?と思ったんだけど…
思ったほど「A」が目立たなくて・・・(ーー;)
「LEAD」に来て下った方は、「あーこれが失敗ね!」ってことで笑ってください(笑)

ちなみに、踏面は既存の長尺シート等を剥がしただけで、今後何かするかな…?

 

こんな感じで10日間が終了!!
次は、好評で終えた、大工さんWSの報告記事をアップしたいと思います。

お盆明けまで、現場モードが続いています。
暑さにばてないように、20時には就寝してる日もちらほら。
PC作業も後回しになっているので、時間が空いたらごめんなさい!

今日も炎天下の元、生コン作業ですm(__)m
考えただけで、ばてそう…

 

 

Comments are closed.