LEAD-renovation project- 床貼りWS

LEAD-renovation project-の4日目、5日目はWS(ワークショップ)作業でした!!

両日で3名+学生のゆーさんに参加して頂き、LEADの床貼り作業を終えることができました(^^)/

002

 

初日は、講師の石井さんが提供してくださった金具を使用して、作業台制作からスタートしました。
しかもこの金具、粉体塗装でピンクに塗装した石井さんオリジナルの金具です!
ちなみに、棚板は前の住人の忘れ物(^-^;

 

 

 

 

 

 

24日

24日は床の半分を貼りました。
斜めの部材からスタートし、古い建物で変形気味の床に合わせ、1枚づづ寸法どりをし、施工!
床を貼ることで、ドアの開閉ができなくなる納まりだったため、ドアも取り外し、高さ調整もしましたよ。
おまけでドアノブの外し方を教わったり。
初日から濃い内容。

25日

翌日、25日は残りの床貼りとドア調整が2つ。
相変わらず、変形した室内だったため、2日目も1枚づつ加工しました。

P6251463

で、その加工!!
参加者のみなさんの器用さ、加工力にほれぼれしたmarumoです。
みなさんDIY好きの主婦の方々。
素晴らしいです( *´艸`)

手前の丸の中のラインも蚤なしで、ほかの工具を駆使して加工!
加工のまえに、この墨出しをできるのもすごいしね(^-^;

参加者
講師の石井さんをはじめ、参加者のみなさん、ありがとうございました!

取り急ぎ!のレポートでごめんなさい!
来月は大工さんWS。
9月に塗装WSと決まっています。
また追々告知しますので、お待ちください(^^)/

今日のmarumo工房は、南青山で左官材のメーカーさんと打ち合わせです。
来月新宿のオゾンで左官材のワークショップを予定しています!
こちらも詳細が決まりましたら、お知らせします!!

 

 

 

Comments are closed.