上杉鷹山

とりあえず、昨日一日、ちびさんとまったり過ごし…。
よくなったのかどうかわからんまま
変わらず食欲もあるし、元気。
熱だけ微妙な37度。

でも、今日は仕事も二人仕事だし、ちびさん保育園です。
呼び出し覚悟でね。

で、タイトルなんですが、上杉鷹山。
歴史が苦手なんで、普段なら絶対に小説でも受け付けないんだけど。
面白かった!!
おじいちゃんが亡くなったときに、おじいちゃんの本をいくつか頂戴してて、その中の1つ。
会社やってたり、責任者やってたり、上の立場になるひとは絶対読むべき!!
八日目の蝉を読んだときは小豆島に行きたくなったけど、今回も同じ(笑)
米沢行きたい♪
ちびさんの誕生日の家族旅行は米沢で計画しようかな
鷹山巡りの旅。
尊敬する日本人で、外国人から上杉鷹山の名前が上がるのも頷けます。
やっぱり人間はどの時代でも、一生懸命生きなきゃいけないんですよ。

うん、うん。

上下で2冊あるけど、おすすめ。
なんど、電車でうるうるしたか(笑)
ほんと、いい人に出会いましたね。
きっと今後もなんどか読むだろうな。
おじいちゃんに感謝ですね。

そんな今日の仕事は阿佐ヶ谷の店舗で、外壁ジョリパット。
では。

Comments are closed.