ものつくり大学授業

今年のものつくり大学の左官の授業、最終日。春からは2拠点になっても、シフトを考慮してもらい、細々でも大学の左官に関わることができました。感謝!

また、月曜日の授業は、自分の在学中(19年前)から先生で来てくれていた非常勤の職人さんの最後の授業でした。
自分が最初の会社を辞めるとき、独立したとき、いつも気に掛けてもらい、応援に呼んでもらったり、なんでも教えてくれたおじいちゃん職人さんです。
大学での左官授業が楽しかったから左官を続けている自分としては、最後の同じ授業に立ち、一緒なのは最後かーと、感慨深い時間でもありました。

一人でも多く、左官に興味を持ってくれる学生を繋げていこう。

Comments are closed.