大晦日だけど…

今年ももう終わり。大晦日です。
広島での工事も、今日からお正まで、お休み。

なので、marumo工房は昨日が仕事納めでした!
土壁の補修や漆喰の下塗り、漆喰押さえの仕事。
左官屋らしい仕事の内容で、仕事納めができ、なによりです(^^♪

これで、marumo工房の1年目も終了です!
手探りの1年目でしたが、やりたかったことが少しづつ形になった、1年だったと思います。
応援仕事では、土に触れる機会も多くもらえ…

marumo工房としても、お客様と打ち合わせをしながら、現場を納め…
ワークショップも、回数・内容とも色々と増やすことができました!
去年までは趣味の範囲だった雑貨制作も、今年は販売することができ、多くの方にモルタル雑貨を見てもらえたように思います。

もちろん反省も多々ありますが、充実した1年だったのでありがたい限りです。
しっかり仕事ができたのも、ちびさんが大病せず、健康でいてくれたおかげです(^^)

来年もやりたいことがいっぱいあります。
早々にお知らせすることもあります。
この1年目のまとめも物も、来年披露できるかもしれないし…
来年もしっかり成長したいと思います!

最後に、11月下旬にやった現場のご報告(笑)
1202外構施工後
住宅の裏手の通路を、コンクリート打設、煉瓦ブロック積み、フェンス立てをしました!
ここは、marumoの工事終了後、アイアンの方がウッドデッキ・駐輪場を制作中です。

来年、完成後にお邪魔するのが楽しみです!!

では、みなさん良いお年を!!

Comments are closed.