簡単 飾り棚DIY

手作り市用にアレンジしたものたち、しばらくアップしたいと思います。
まずは、めっちゃシンプルで簡単な「飾り棚」。
この展示に使ってたもの。
棚
使用材はこちら。
安定感が欲しかったので、SPF材の1×4材です。
飾り棚1
真鍮釘で端材を打ちつけ・・・
飾り棚2
端材を打ったものを、縦板にして、枠を組み立てます。
飾り棚3
丁番でつなぎ・・・
飾り棚4
こんな感じに。
飾り棚5
板を載せたら、終わり☆
飾り棚 完成
板はあえて固定してません。
その時々で、飾りたいものも違うだろうから。
上下でひっくり返せば、高さの違う棚にもなります。

ほんとは、背板を取り付ける予定だったのですが、強風だったら倒れるだろう・・・ということでこの形に。
展示日の午後は、風も出てきてましたが、全く倒れることもありませんでした♪
しかも、両面から使えて、便利でした(笑)
あと、塗装も考えたんだけど、こちらもまずはシンプルに使ってみようってことで、このまま。
今後はその時の展示に合わせて、色々アレンジしていくことになると思います!!

昨日のタイルショールーム打ち合わせ・・・
目的の物は3カ月以上の入荷待ち
じゃあ、こちら・・・と妥協したものも在庫切れで、3か月以上の待ち・・・
お客さんと相談して、どのタイルを使うか考えます(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

Comments are closed.