アトリエ・Euclid

日曜日にちびさんと行ってきました☆
「アトリエ・Euclid」
ココはタイル屋さんのアトリエです。

見習い時代から何かとかわいがってもらっている、タイル屋さん・白石さんのアトリエ♪♪
現場を納めるだけではなく、色んな事をしている人です。

一昨年になるのかな?
現場に復帰する前に、ちびさん連れて左官のちょこっと手伝いをした、ここの現場も白石さんの現場でした。

とにかく、おしゃれなタイル屋さんがつくったアトリエ☆
今月で、そのアトリエも2周年目に入り、週末ワークショップをするようになった、との事だったので、遊びに行ってきました!!!

まずは外観から。
新青梅街道沿いなんだけど、おしゃれで目立つ!
「ここは何屋さんかしら?」
ってのぞきたくなる感じ♪♪
PB255347.jpgPB255351.jpg

足元のタイルにさりげなく、モザイクの文字。
で、裏口ガラスには、手書きの看板文字。色もいいし、ラフさがいい♪♪
PB255345.jpg PB255337.jpg

平日はシャッターが閉まってるなんてもったいない><
中も、めっちゃ素敵な空間でした

ワークショップスペースとは別の、工房奥の空間です。
流し台はガラスモザイク。
PB255245.jpg

白石さん専用のスペースはココ。
マゼラーまでひっかけちゃうなんて・・・
いいなー、かっこいい空間だわ
PB255247.jpg

ワークショップスペースは、プチショールームでした♪♪
タイルの飾り方もほれぼれー
PB255356.jpg

白石さん手作りのタイルの時計も、ステキ
PB255236.jpg
・・・

今日はここまで(笑)
ちびさんと写真を撮りまくったので、メインのワークショップ中などなど、今度アップします。
そう!!

参加者の方で、DIY女子部知ってたり、うちが気になってるカフェや川口暮らふとのこと、丸林さんのこと、などなど好みが似てるかたがいて、びっくり!!
嬉しかったー♪♪

ブログ見に来てたら、ぜひコメントください☆

今日は砂入れ仕事。
終わったら、親方の家のパソコン修理?!(うちにどこまでできることかはわからんけど・・)
おそらく早く終わるので、今日はやりたいことするぞ♪♪

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

4 thoughts on “アトリエ・Euclid

  1. 1:9(イッキュウ) on

    74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハイ!早速コメントさせてもらいました。
    アトリエにいた夫婦です。
    あの時いろいろ話せて嬉しかったですー。もしかしたら、年齢も一緒かも?です(笑)
    これからもブログ拝見させてもらいまーす!!  
    良かったらお子さんの写真も送りますよ。

  2. さっそく来てくれたんですね!!ありがとうございます。
    先日は、みなさんの作業中にお邪魔しました。
    うちも皆さんの作品の完成が楽しみです。
    もう窯入れの日程とか決まってるんですか?!
    完成の時にはお邪魔したいです☆
    あと、鯰日和も読みました。いいとこですねぇ。
    いい仕事してるとこなんだなーっていうのと、社長さん?が若くてびっくりしました。これから、面白い仕事がいっぱいできそうですね。
    ぜひ、子どもの写真、欲しいです♪
    メールはこのコメントタグから出来ますか??

  3. クリスマスまでに完成させたいタイルがあるらしいので、窯入れはそれまでにやるぞ!と、白石さんが鼻息フンフンさせてましたよ。
    完成したらぜひ見にきてください(^^)
    ナマズの仕事もこれから始まるので楽しみです。
    ジムショ1Fのなんてんカフェ、和のあったかい雰囲気あって、きっとmarumoさんのテイストにも合うと思いますーオススメです。
    メールアドレスものせましたのでご確認くださーい。

  4. じゃあ、今月もどこかの週末でお邪魔しよう♪♪
    そうです、なんてんcafe!!
    土間もあるし、いいですよね!!こんなとこでイベントできたら、ほっこりいい気分で過ごせそう☆鯰日和面白いし、気になるお店もいっぱいだし、購読しちゃおうかなーと・・なかなか、要町方面って、プライベートで行く機会がないので、あったかい時期になったら、ちびさんと散策してみたいと思います。
    鯰組さんの戦略にハマってしまっているmarumoですよ(笑)
    メールこの後送ります!!