一日保育士体験

昨日は一日、ちびさんの保育園で過ごしました。

今年からちびさんの保育園で始まった、保護者の一日保育士体験です。
埼玉県は保育士体験を進めてるらしくて☆

保護者参観は子供も先生たちも、参観日の為に用意された姿。
ほんとの日常を知ってもらうためには、1年に1回、1日に保護者一人、保育士として8:30-16:30まで仕事する。
そうすることで、保育士さんに感謝したり、我が子だけではなく、地域の子の成長を共有できるとか。
もっといろいろ納得できる、要項が書いてたけど、忘れちゃったな…(笑)

まぁ、そんな訳で1日保育士さんになってきました☆

朝の登園してきた子と遊んで…
朝の会…
絵本の時間…
唄の時間…
リトミック…
外遊び…
給食に…
昼寝に…
おやつ…
掃除に…
お迎え対応…
1日あっという間でした

久しぶりに女の世界を見た気がします(笑)
ちびさんはうちにべったりで、甘えん坊だったものの、午前は頑張ってました!
給食も家では食べない野菜をいっぱいたべてたり…
食べ歩きもしないし
昼寝もほかの子と同じようにできた!!
家とは違う姿に、驚きいっぱいでした!!

まぁ昼寝後は…。
ぐずぐず…。
ひたすら、帰って公園いこ!!って泣いてました
うちも早く帰って、遊んであげたいって思いつつも…。
なんとか、お互い乗り切れたー

ちびさんも1日頑張ったねってことで、帰り道、真っ暗な中、公園にもいってきました。
来年は、もっと成長した姿のちびさんを見れそうだな☆
なかなか、ほかの職業体験とか大人になるとできないし、まぁいい経験にはなったのかな。

今朝は、保育園いきたくない!ってちびさん泣くかと思いきや、ご機嫌♪♪
にこにこでバイバーイって言われました(笑)
子供はすごいや

今日は明大前。
Bドライやモルタル工事の続きです。
では☆

blogram投票ボタン

Comments are closed.