庭いじり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい天気の週末でしたね。

 

この週末はちびさんの昼寝中にせっせと庭いじり。
ジャスミンを這わせてた、お気に入りのフェンスも、この夏は朝顔に占領されてて、フェンスの姿も分からないぐらいでした春の工事がおわってすぐ、お隣さんが、これ植えるといいよ☆って株分けしてくれた朝顔。植えたくないとも言えないし…。フェンスにちょっと花が付いてるくらいが理想だったのに、繁殖力がすごくて、切っても切っても繁ってました(笑)お隣さんからだし、花が付いてるうちは処分できなかったけど、ようやく種もついて、役目を終えました。なので、せっせと処分♪

 

もともと植えてあったジャスミンには、日が当たらず可哀想な状態に

枯れてないからよかったけど、もうこのフェンスには、好きなジャスミンだけにしよう…

ほかの植物にも日が当たるようになったし、スッキリしました♪♪
ちょっとできた隙間に、伊勢のナデシコなんてお花を追加してみました☆

あとは家庭菜園スペースも植え替え。
緑のカーテンのゴーヤも処分。
さすが、地植のゴーヤ。
根っこだらけになってました
ちゃんと耕して、腐葉土やらたして…。

今度はブロッコリーとニラです
写真のピーマンとかモロヘイヤ、バジルは、もうちょっと収穫できそうなんで、移動してそのまま☆

来月はデザインしてくれたゆめみちゃんが見に来てくれます。
それまで、期待を裏切らないように、お手入れしなきゃ

今日は北与野とさいたま新都心の駅の間の高架下で工事してます☆
フェンス工事。

 

 

 

blogram投票ボタン

Comments are closed.