川口 タイル・塗装編

前回に続ぎ、今年3月頃に施工した現場です。
今回はタイル工事、トイレの珪藻土・タイル工事、塗装工事の記事です。
前回の漆喰編の記事はコチラからどうぞ→川口 漆喰編

まずはタイル工事。
キッチンの出窓をステンからモザイクタイルに変えました。
721tile

タイルはこんな具合のモザイクタイルです。
キッチンの既存タイルがピングだったため、パールピンクがベースのモザイクでちょっと可愛い感じで統一しました。
721tile2

トイレ工事の施工前後はこんな感じになりました。
腰壁やタンク裏の水跳ねがあるところは実用的にタイル。
その他は珪藻土です。
タイルは黒ベースの和系タイルに、キッチンで使用したモザイクタイルをポイントでMIXしています。
721toilet

そしてこの現場は塗装工事も少々。
床の日焼けを出来る範囲でごまかして…という依頼でした。
もちろんmarumo工房は左官屋なので、塗装工事を普段請け負っている訳ではありません(^-^;
が、お施主様がそれを分かってる上での依頼で、試しにやってみて!という事だったので・・・
挑戦してみましたっ!!
結構ごまかせてる?!
720yuka5720yuka3720yuka4720yuka2720yuka
近所の仕事というだけでもありがたいのですが…
左官、タイル、塗装と、marumo工房にしては盛り沢山の内容で、楽しむことができた現場でした(^^)/

Comments are closed.