本八幡 店舗と住宅工事

ご無沙汰しています。
ほんとありがたいことに、今年も現場の仕事が続き、充実した毎日を過ごしているmarumo工房です( *´艸`)
日々のことはFBでの更新がメインになり、ここHPの更新をさぼっていますが…
更新をさぼっている間にも、HPを見に来てくださっている方がいたり、お問い合わせを頂いたり…
ありがとうございます!!ほんとありがたや~(^^♪
細々でも、更新をしていきますので、またまた覗きに来てください!


今日は、1月末に施工した現場のまとめです。
現場は千葉県市川市の本八幡。
つみき設計施工社」さんからの仕事で、店舗工事と住宅工事が同時進行。

まずは店舗工事から。
marumo工房は厨房の壁面タイルを2ヶ所。
店内の墨モルタルカウンターと墨モルタルの土間仕上げを行いました。

【厨房の壁面タイル】
ボーダータイルを横ヘリンボーン貼り。
ここはお客様とDIYで施工しました!
codamadiy1
施工後はこんな感じです。
水場の壁面がタイルだと、メンテはやっぱり楽だと思います!
codama3

もう1ヶ所の壁面タイルはこちら。
厨房でもアクセントウォールがあると引き締まりますね!
ここは目地なしで煉瓦タイルです。
codama5

【店内の墨モルタルカウンターと墨モルタルの土間】
墨モルタル仕上げのものは、使っている間に味が出るので個人的にも好きです。
「カッコいい」を目指す空間にはもってこいだと思います!
codama4
この墨モルカウンターですが、下塗りをお客様と行いました。
この時の様子を動画にとってただいたので、リンクしてみました!
埋め込み方法が分からずで、うまく閲覧できるのか分かりませんが…(-_-;)
https://www.facebook.com/video.php?v=869250683097921

marumo工房が担当したのは以上です。
つみき設計施工社さんの仕事は、お客様も巻き込んで施工をするので、何より現場が楽しい(^^♪
施工する側もお客様も楽しんでいるので、きっといい現場ができるのだと思います。
完成した店舗は、オーダーメイドのケーキ屋さん「CODAMA」です。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください!
codama1

店内の焼き菓子ブースも美味しそうなものが並んでいますよー(*´ω`)
codama6
そして、もう1件。
この店舗工事と同時進行で行っていたので、現場近くのマンションの改装工事です。
marumo工房は和室の塗り壁工事を行いました。
個人邸の為、写真は1枚しかありませんが…(^-^;

【和室の珪藻土塗り】
施工前はクロス壁。
下地処理後にお客様ご家族と珪藻土塗り。
ここの現場も和やかに作業が進みました(^^)/
motoyawata1

さてさて、今日は週末のワークショップ準備で、これからLEADヘ向かいます!
今週末は、足立区の都市農業公園で桜まつりです。
色んな品種の桜があるので、たぶん今も満開を楽しめるはず!!
イベントの詳細はイベントページからご確認ください。
http://www.marumo-sakan.com/event

Comments are closed.