珪藻土BOXワークショップ

明日の告知です。
イベント情報のページでは告知済みでしたが、明日、東川口のイベントに参加します!
NPOふうせんさんにお声がけを頂きました(^^)/

「Smile&Happiness mini Festa」が東川口の「snap house」さんで行われるのです☆
「snap house」って新しい車屋さんで、あのガリバーが展開しているお店!!
外観がほかの車屋とは全然違うし、ちょっと入ってみたかった場所です。
しかも、インターンの学生さんがイベント系志望だったので、ママ目線の小さなイベントは仕組みやら分かりやすいので、勉強になるかなーと思い、急だけど参加しちゃいます!

内容は左官・タイル雑貨の販売と、上三川のお家WSでもやった「珪藻土BOXワークショップ」。

10425555_227234374152244_972715641_n

日 程】  6月20日(金) 10:00~14:00 *材料がなくなり次第終了
【会 場】  snaphouse 東川口店 →HP
【料金】   1箱:500円
【内容】   左官材の1つ「珪藻土」をBOXの壁面に塗り、お好みでタイルを貼付け、飾り箱を制作します。

*申し込みは不要です。現地でお待ちしています!

「LEAD」の改修工事をスタートしてから1週間。
あっちゃこっちゃ、考えないといけないことがいっぱいです(笑)
店舗系の現場で育ってきているので、なんとなく現場の流れなどは分かります。
でも、現場を進めるにあたって、普段なら職人さんではなく、現場監督さんがする仕事をやらなきゃいけないので、わからないことも多々(・・;)
左官やタイル以外のことってほんとわからない!!
配管や塗料、ボンド、何を選ぶにしても、どれを使用していいのかダメなのかが分からない((+_+))
突貫で店舗工事を数こなす監督さんってほんとすごかったんだとしみじみ思っています(^-^;
あっ、もちろん店舗工事に限らずだけど・・・
でも、24時間工事で1週間も店舗をオープンさせるような現場はほんと監督さんが敏腕でないとできない!!
すぐ頭の中がごちゃごちゃしちゃうので、marumoはやっぱり監督業は向かないようです…。

ちなみに、昨日は来週の床貼りWS用の材料を調達したり、その他の準備をしたり、設備屋さんの現調立ち合い。
シンクの取り付けなど、配管とか不安なことを、店舗現場でお世話になってる設備屋さんに相談したら、今日ならいける!!ってことで現地に駆け付けてくれたのです!
追々、水道工事しなきゃーと思っていたのが、工事日程まで決まってしまいました(笑)
が!取り付けたいものは決まってないので、急いで購入しなきゃ!!
いくら、DIYでとは言っても、出費は多々あるので、どっかでまとまった現場に行かなきゃ(ーー;)
とりあえず「LEAD」の改修がスタートしてからは、日々、「marumoは左官屋、今は時間もお金も自分投資、自分投資」と、言い聞かせています(^-^;

今日はMIKIさんとシャッターの下塗りだけすることになりましたー。

Comments are closed.