盛り沢山

ブログが後回し気味ですが、盛り沢山な毎日が続いてます。

今月後半、休みなしです。
ちびさん、体調崩すなよ?と、なんでも甘やかし気味なこの頃です(((^^;)

先週後半は、知り合いの左官屋さんへ応援仕事をしてきました。5年ぶりくらいに一緒に仕事をしたのですが…
左官仕上げが盛り沢山でほんとにすごい現場です!!恐らく完成したら、建築雑誌に何度も載るのでは?!ってくらいの住宅現場。

応援でなかったら、きっと写真撮りまくってましたよ(笑)
明日、明後日もこの現場に入る予定なので、ワクワクです♪

ちなみに、職人さんの世界、応援仕事って基本は8時から17時。もしくはそれ以上…
保育園の送り迎えをしてたら、現場でフルタイムを過ごすのはうちには不可能な現状です。
1人工の単価やお客さんとの見積も関係するので、親方のトコ以外の応援仕事は迷惑かけるし、やりませんってうちも公言してました。親方はその辺をもう理解して、うちと仕事をしてくれているので…

だけど、今回仕事をくれた方も、時短でも対応してくれて、理解のあるかたです!!子供の体調次第じゃ、ドタキャンの可能性もあるのに、応援依頼があるなんて、感謝、感謝です。
しかもその仕事の内容が魅力的だなんて、贅沢♪♪明日、明後日も頑張りたいと思いますよ。

昨日は新規の打ち合わせが2件。
成城と用賀の住宅です。
こちらもまずは見積だけど、決まればすごい魅力的な現場になります。
洗い出しに、研ぎ出しに、たたきに、タイルに…
いいモノ作らなくては♪♪

月末にはホビーショーでタイルWSをすることが決まってます。
こちらの準備も急がなくては…

あっ普段お世話になってる整骨院からも、看板製作の話をもらってる…
m and Mの手作り市へも、製作のスタートしてます。
今週末からは、marumoの母校で、左官検定3級の非常勤講師も引き受けてしまった…

自分で自分の首をしめてるかも…
どこかでセーブしなきゃ…(+_+)
でも、今しかないと、ワクワクしてる自分がいるのでねぇ(((^^;)

ちなみに、今日は親方の仕事で武蔵小杉へ。
去年の秋から続いた、武蔵小杉現場も今日で終わりかな。
まだまだ電車の中なので、久しぶりに携帯からの更新でしたー。
がんばろー

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

2 thoughts on “盛り沢山

  1. さゆり on

    すごいね!
    毎日が充実してるね!
    暖かくなってきたから、息子くんも、体調くずらないのでは??
    非常勤講師とかすごいね!
    いろいろがんばれー!

  2. 最近のちびさんの悩みは、日が延びたから、保育園後もひたすら公園行くー!!っぐずることだよ(>_<)公園にもとりあえず行くけど、19時過ぎてもまだ帰らないーって状態。
    どんどん就寝時間が遅くなって困るよ・・・
    ヒヨコぐみさんのときは19時30分には寝てたことも結構あったのに・・・