店舗 腰壁洗い出しワークショップ

昨日は妙典駅近くのカフェ現場。
先週、DIY施工で腰壁の下塗りをした現場です。このときの様子はこちらから…→店舗 DIY施工の腰壁塗り

その腰壁の、仕上げ左官ワークショップを昨日行いました♪♪
こちらが施工前。
施工前 カウンター 施工前 腰壁
施工中に写真を撮るって難しく(-_-;)
塗ってる風景はこの1枚だけ(>_<)
総勢10名で塗りましたよ。
砂利入りのモルタルで難しいのに、皆さんがんばってくれました!
モルタル塗り
そして、タイミングを見て、午後は洗い出し作業!
今回は刷毛や噴霧器でなく、スポンジで洗い出し。
砂利目をムラだしです。
「このあたりに砂利目が欲しい」とかを、わいわい言いながら、スポンジで洗いました☆
左官塗り体験の場はあっても、洗いはなかなか体験できないですよね?!
砂利目が出てきたら「おぉ?、面白い!!」って皆さん♪♪
洗い 施工後
こんな感じで、無事に施工終了!
落ち着くと、壁の色よりちょっと濃いぐらいになります。
腰壁上にはうちのつくったサンプル版が並んでる(^^ゞ
カウンター施工後 腰壁施工後
昨日お披露目された、こちらの旗看板も手作り。
なつめ縫製所の夏目さんが、縫ってます。
一文字、一文字にちゃんと意味もあり、ほんとかわいい!!
旗看板
こちらのお店は、店長さんや工務店のつみきさん、その知り合いの方々や近所の方、皆さんが大事に施工してきたお店。
オープン前からこんなに多くの人が集まるお店も、珍しいのでは?
小さなお子さん連れでも安心してくつろぐことのできるスペースもあります。
やさしいカフェです。
オープンが楽しみ♪♪

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

Comments are closed.