千葉外構 まとめ

先週で千葉の外構工事、無事に、ひと段落(^^ゞ
まだ、駐車場そのものの打設工事、DIY工事は残っていますが、こちらは時期や詳細の打ち合わせがこれからになります☆
初めて現調で伺った時の写真と、先週の工事後の写真を比較してまとめます。
こちらは玄関前。
<施工前>
P1207085.jpg
<施工後>
P2207681.jpg
現調の段階では、この高低差の納まりをどうするべきなのか、考えることが多かったのです。
でも、Green Styleさんの設計のお陰で、理解できました(笑)
建物裏へ行く通路には、DIYでフェンスを立てます。
玄関前から、タイルデッキ、建物裏へと、レベルが同じなので、歩きやすいうえ、広く感じます!
こちらは、そのタイルデッキ側からの写真。
<施工前>
P1207084.jpg
<施工…途中>
P2207683.jpg
同じ角度からの写真に思えないくらい、ガラっと変わりました!
ブロック面のジョリパットを終え、木フェンスが完成したら、ほんとおしゃれなお庭です。
ここからの風景は、今後が楽しみです♪
穴あきブロックも、おしゃれ☆
こちらは、玄関側から。
<施工前>
P1207066.jpg
<施工後>
P2227701.jpg
こちらもガラっと変わりました!
デッキスペースが広々です♪
駐車場スペースと、プライベートスペースが高低差でもはっきり分かれています。
そしてこちらが道路側からの現在。
P2227693.jpg
P2227692.jpg
もちろん駐車スペースの生コン等、こちらがやること残ってますが、
お客さんがどうDIYしてくれて、どのように一緒にDIY施工できるか、今後が楽しみな現場です。

今日もまたまた千葉方面へ。
本日は行徳。
楽しみな出会いがありそうです♪♪
そんな今朝はちょっとゆっくり。
週末、盛り沢山ちびさんを連れまわしたので、ぎりぎりまで起こさないでいます☆
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

Comments are closed.