ブロック工事

昨日は無事、千葉の外構工事を進めることができました☆

昨日はブロック積みを進めました!
道路から見ると、こんな感じ。
P2207685.jpg

玄関から見ると、こちら。
P2207682.jpg

何もなかった泥んこ状態、だんだん外構らしくなってきました♪♪
こちらの現場は、明日作業して、今月はいったん終了です。

中途半端の方に見えますが、こちらの現場はお客さん自身のセルフ工事がいっぱいなのです!
既製品のフェンス立て、DIYの木製フェンス作り、ブロック面のジョリパット工事などなど盛りだくさん。
この外構のメイン、タイルテラスデッキもセルフ工事です!!

もちろん、ご要望のあった、タイルやジョリパットなどは、marumoの方で一緒に施工やアドバイスなどしていきますよ。ちゃんとやり方などわかれば、タイルもジョリパットもセルフでできます☆

もちろん職人さんがやるように、数日で完成!ってことにはなりませんが…。
でも、せっかくの自宅。
セルフで作る外構なんて、素敵だと思います♪♪
marumoと同世代で、忙しいご主人ですが、マイペースにセルフ工事を進めてもらえたら…と思います。

今日は親方の現場の応援工事です。
現場は千葉。
千葉中央駅近くの店舗工事です。
たまたま千葉現場ブームが続いていますよ(笑)
では・・・

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

Comments are closed.