DIY女子部

今日で今週の武蔵小杉の現場は終わりです。
今日から土間段取りが終わったところから、土間屋さんの土間打ちが始まります☆

明日は一人で練馬の徳丸の店舗工事です。
来週からは徳丸と武蔵小杉の現場の両方☆
年末に向けて、建築現場も忙しい時期になりますね

そんなmarumoが新しく始めたこと
DIY女子部です。(携帯からなんで、リンク貼れないけどネット検索でも出てくるよ)
女子限定のサークル活動♪

DIY女子部の存在はアトリエ905のkiyoさんを通じて知りました☆
さまざまな活動してる人たちの集まりで、ものつくり、DIYが好きな人たちの集まりです!
部員の方たちのブログをめぐってるだけで、こんなの作れちゃうの?!って方たちがいっぱいで、楽しい☆
そんなDIY女子部に入部し、約1ヶ月。

まだ、部員の方のブログチェックぐらいで、誰のワークショップにも参加してないmarumoですが、
お声をかけてもらい、左官のリーダーをすることになりました♪♪
リーダーはワークショップを企画しなきゃいけないんだけど…。
イベント大好きなmarumoは、企画前からワクワクしてます(笑)
左官のイベントでわいわいなんて、理想です

自分で忙しくして、自分の首を絞めてるのは分かってるけど、これはうちがやらなきゃ!!って気になれたので、頑張っていきたいと思います

年内にまずは1回目のワークショップをしたいなと思います♪♪
また、このDIY女子部でうちも成長したいと思います。

ふと思い返すと、marumoには女の先輩って存在がなく…。
小、中、高と今でも連絡を取り合う先輩っていない…。
そもそも高校水泳部の女子は先輩一人しかおらんかったし。
大学は1期生で先輩はおらんし。

社会人になってからも、男社会で過ごしてきたから、なんでも相談できる、女の先輩っておらん。
もちろん、同期、後輩で楽しく過ごすことはできるけど、たまにはうちも誰かに色々相談したいです。
女の人たちでわいわいしたいっ!!って思います。
DIY女子部には頑張ってる先輩方がいっぱい。
色んな方と交流して、人としても、技術的なことも成長したいなって思います。
なので、忙しいなんて言ってたらもったいないので、できることからやってみたいと思います☆

武蔵小杉…乗り換えなくて便利だけど、終点まで1時間以上。
まだまだ、遠い…。

blogram投票ボタン

3 thoughts on “DIY女子部

  1. 大阪にはもうすぐ工房オープンするみたいだよ。
    新潟も支部はあるみたいだから、部員集めちゃえば、活動できるかも?!?!

  2. ちゃこ on

    ほんとですか?!
    探してみよ?
    楽しそうだしいいですよね!
    子育ての合間にできそうってのがいい。