壁仕事

今日は幕張の改装店舗工事でした。
ジョリパット仕事で、約70平米。
とりあえず、目地処理と下塗り、仕上げのサンプルで、今日は終了。
珍しく、70平米は3面の大壁です。
今お付き合いしてる、元請けさんは小さな会社が多いから、なかなか大壁って施工する機会がないです。
前の会社のときは、100平米以上の大壁工事は珍しくなかったけど
今日、壁を塗っててふと思ったこと…。
壁塗るの久しぶりだわ…って…(笑)
左官屋なのにね
もちろん補修でちょっと1平米くらいの壁を仕上げるのはちょこちょこあったけど…。
先月の仕事は、土間仕事に偏り過ぎました
さかのぼると、7月中旬に珪藻土をやったのが、最近仕上げた壁仕事。
あらあら…
このままだと、左官屋でなくて、土間屋さんになってしまう
まぁ不思議なもんで、仕事の内容と現場の場所にはブームがあるんです。
別に調整したりしてる訳ではないけどね。
なので、今回の現場の勢いで、今週ぐらいで、土間ブームが終わらないかな?!

明日は今日の現場を仕上げます。
何種類か現場でつくったパターン。
どれを施工するかは、明日の朝決まりますよ。
悩まないでできるやつに、決まるといいなぁー
今日はこのへんで…。

blogram投票ボタン

Comments are closed.