栃木でみつけたもの

今夜は珍しくパソコンから。
栃木に行ったのは先月の海の日。
電車が大好きなちびさんのために、電車でおでかけしよう!!ってことで、行ってきました。

電車で1時間ぐらいで程よい場所でした。
蔵の街って呼ばれてるらしく、なかなか散策には楽しかったです。
JINだったり、Always3丁目の夕日などなど、いろんなドラマや映画の撮影場所もあちこちにありました♪

で、散策中に見つけたものたちです☆
これ全部タイルでできてる♪
モザイク画って駅とか地下道とかで結構見るけど、
このモザイク画は好きです☆
P7163266.jpg

色んな種類のタイルや石で出来てます。
波型タイルが枠からはみ出てるのも、なんかいいよね(笑)
P7163268.jpg

ちなみにこの風景は巴波川。
背景の蔵は塚田歴史伝説館の蔵たち。
ここもJINの撮影現場です♪♪
こちらは、たまたま見つけた事務所の水栓。
ちびさんも気になったようで、勝手に入ってます。
P7163276.jpg

これは蛇口うえのタイル。
蛇口も小鳥です☆
P7163271.jpg

で、水受けの中です。
ビー玉がちびさんは気になったよう・・・
P7163278.jpg

鯉のアップです。
これ10ミリのモザイクです。
P7163270.jpg

今時期は暑いけど、涼しくなったら、また行きたい場所です☆

2 thoughts on “栃木でみつけたもの

  1. ふみ on

    僕の第二の故郷にようこそ。
    高校時代、三年間通ってた街です。
    ホントのどかで、情緒ある街並みだよね。
    ぜひいろいろ散策してみてください。

  2. どーも☆
    そういえば、そうだったね!!
    初めて行ったけど、意外と近いし、ほんといい街並みだった!!
    巴波川の遊覧船もよかったし!!
    涼しくなったら、また行くよ♪♪
    お勧めの場所があったら教えてね☆