Categories

Archive

LEAD-renovation project- 36-37日目

埼玉に帰ってきてから、やっぱり更新できてないHP(笑)。 バランスよく、更新するペースを考えなきゃな・・・。 昨年のことをまとめる!といった1月も、もう終わりが見えているし(^-^; LEADの記事もあと少々。 今日の記 Read more ›

LEAD-renovation project- 20-21日目

昨年のことは昨年のうちに…と、思っていたものの、忙しさに追われていた昨年末。 marumo工房の唯一のお披露目ツールであるHPなのに、HPの更新も放置してしまいました。 LEADのことも、日々の現場のこともまとめたいこと Read more ›

LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.5

大工工事WSのレポ、vol.5まで引っ張っちゃいましたねー(笑) それくらい内容の濃い3日間だったってことです(^-^; というわけで、これで最後のvol.5。 リンク先も増えたので、これまでの一覧は最後に掲載します! Read more ›

LEAD-renovation project- 9日目,10日目

HPで更新したいことが、どんどん溜まっていく一方のこの頃。 先日の大工さんWSの報告も、次回の塗装WSの告知もしないといけないんだけど… 先のWS報告をすると、施工の日にちが前後してしまうので、あえて順番通りに9日目、1 Read more ›

LEAD-renovation project- 床貼りワークショップ *受付終了

GW明けからの現場、2件が無事に終了し、marumo工房はLEADのrenovation projectを進めています。 こっちの募集を急ぐので、今回はLEADの記事です。肝心の現場の報告記事が後回しになってごめんなさい Read more ›

新作雑貨たち

昨日は学祭初日! スタートから多くの方がブースに来てくださいました! 昨年は初日は午後からお客さんが増えていたので、今年は重役出勤ののんびりスタートだったんですが…(^_^;) 学祭開始の10時前から、覗いて下さるお客様 Read more ›

ホビーショー準備 ☆タイルワークショップします☆

「アジア最大級の手づくりホビーフェア  第37回 2013 日本ホビーショー  The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013」 来週はいよいよホビーショーですよ。 ホビーショーの詳細はこちらから→第37回 Read more ›

用箪笥の修理

九州のおじいちゃんが亡くなってあと3カ月で2年。 おじいちゃんちも今年から人の手に渡ってます。 去年、蔵やらの片づけがあり、処分される予定だった、和箪笥やら用箪笥、お猪口や茶瓶など、小さなものをいっぱい引き取りました。 Read more ›

リビングの窓をコルクボードに・・・

今の家に引っ越してきて、3年目。 当時が築30年だったので、築33年ってことになるのかな!? 自分たちでいたずらしながら、まだまだ現役でいきますよ♪♪ パソコン整理で、写真が出てきたので、今回は自宅ネタ。 我が家のLDK Read more ›

体験授業の準備

明日は埼玉の秋桜高校で体験授業をやってきます。 この週末の急いでその準備をしてました。 ちびさんが、いっぱい傷をつけてくれた、この板に・・・ このブライワックスを塗って・・・ こんな板を作りました♪♪ 塗る前と比べるとこ Read more ›

作業部屋の壁・板張り

来年に向けて、ぼちぼち作業部屋のリフォームをはじめてます。 夏ころからのんびりとね。 この作業部屋のスペースは、前に住んでた方が増築した、和室の広縁。 4平米位の小スペース… まだまだ完成してはないけど、段々と形になって Read more ›