Categories

Archive

本八幡 店舗と住宅工事

ご無沙汰しています。 ほんとありがたいことに、今年も現場の仕事が続き、充実した毎日を過ごしているmarumo工房です( *´艸`) 日々のことはFBでの更新がメインになり、ここHPの更新をさぼっていますが… 更新をさぼっ Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.4…塗り付け…

オリンピック、東京に決まりましたねー 素直に喜ぶべきなのか?! 4000億円と言われる、準備金もなんだかね。 他に使うトコあるでしょ!!って思う… もちろん、おぉ!!と多少喜んでしまう自分もいるけど(^_^;) 2020 Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.3…下地…

今週は、わんさか土を塗りました! 一服中は女子トークだし、楽しい一週間でした♪♪ 来週前半で荒壁も終わってしまう((+_+)) 間があいてしましましたが、今日は水洗ブログです。 これまでのまとめはこちらから。 砥ぎ出し水 Read more ›

店舗 腰壁洗い出しワークショップ

昨日は妙典駅近くのカフェ現場。 先週、DIY施工で腰壁の下塗りをした現場です。このときの様子はこちらから…→店舗 DIY施工の腰壁塗り その腰壁の、仕上げ左官ワークショップを昨日行いました♪♪ こちらが施工前。   施工 Read more ›

厨房工事

珍しく、現場の途中経過の写真です。 今日は徳丸の現場の初日。 飲食の現場です。 今日の一人仕事のノルマは、区画ブロックと防水下地つくり。 最初の写真はなんにもない状態☆ 新規の店舗工事のスタートは大体こんな感じです。 前 Read more ›

墨モル

昨日の明大前の店舗。 外部は墨モルタルのパターン仕上げ。 薄塗り仕上げなので、薄塗り材に墨をいれてます。 いい具合に黒くムラになりそう☆ 墨モルの黒さ好きです。 塗装の真っ黒とは違う、アジがある♪♪ 店内のBドライ仕上げ Read more ›

仕事

昨日の現場は一人吉祥寺。写真のモルタル1段だけ。 保育園送った後だから、今までの5時代、6時代の都内とは違い、渋滞だらけ。 作業時間より、往復の運転時間の方が長かったよ でも、保育園の送り迎えにも余裕で間に合って、現場も Read more ›

階段

あつい・・・ ほんと昨日、今日と暑い・・・ 昨日はあの炎天下の中、道路の階段工事。 蹴込みは月曜日にやってて、昨日はスロープや、ささら、踏み面。 発電機が用意されるかわからないって話だったので、舟練り覚悟で行ったけど、監 Read more ›