Categories

Archive

研ぎ出し平板

この土日は、久しぶりに遠出することなくのんびり過ごしたmarumoです。 半年ぶりくらいに会う、唯一のママ友さん親子と、近所の公園で思いっきり遊んだり・・・ 朝からパン屋で外食をしてみたり・・・ 自宅のお庭の手入れや蜂の Read more ›

用箪笥の修理

九州のおじいちゃんが亡くなってあと3カ月で2年。 おじいちゃんちも今年から人の手に渡ってます。 去年、蔵やらの片づけがあり、処分される予定だった、和箪笥やら用箪笥、お猪口や茶瓶など、小さなものをいっぱい引き取りました。 Read more ›

リビングの窓をコルクボードに・・・

今の家に引っ越してきて、3年目。 当時が築30年だったので、築33年ってことになるのかな!? 自分たちでいたずらしながら、まだまだ現役でいきますよ♪♪ パソコン整理で、写真が出てきたので、今回は自宅ネタ。 我が家のLDK Read more ›

作業部屋の壁・板張り

来年に向けて、ぼちぼち作業部屋のリフォームをはじめてます。 夏ころからのんびりとね。 この作業部屋のスペースは、前に住んでた方が増築した、和室の広縁。 4平米位の小スペース… まだまだ完成してはないけど、段々と形になって Read more ›

箪笥

週末、おじいちゃん家から、わんさか荷物が届きました。 今月の1周忌で、両親、伯父、叔母でやってる片付けもどんどん進んだようで、 なんでも処分しちゃうってことことになり・・・。 世の中の、断捨離とは反して、段ボール3箱分と Read more ›