Categories

Archive

上三川 壁画ワークショップレポ

2016年、最初の記事は昨年3月のワークショップレポートです。 今更のレポートではありますが・・・(^-^; 初めて画家さんとコラボをして開催した、フレスコ画のワークショップのレポートです! ワークショップを開催した場所 Read more ›

川口 タイル・塗装編

前回に続ぎ、今年3月頃に施工した現場です。 今回はタイル工事、トイレの珪藻土・タイル工事、塗装工事の記事です。 前回の漆喰編の記事はコチラからどうぞ→川口 漆喰編 まずはタイル工事。 キッチンの出窓をステンからモザイクタ Read more ›

本八幡 店舗と住宅工事

ご無沙汰しています。 ほんとありがたいことに、今年も現場の仕事が続き、充実した毎日を過ごしているmarumo工房です( *´艸`) 日々のことはFBでの更新がメインになり、ここHPの更新をさぼっていますが… 更新をさぼっ Read more ›

板橋 珪藻土施工

昨年の現場のご紹介です。 嬉しいことに、ここ、marumo工房のHPを閲覧後にお問い合わせを頂き、施工をさせていただいた工事。 新築の新居の現場です!ちょっと何かをした左官壁を施工したい、というご依頼でした(^^) こち Read more ›

新習志野 漆喰・タイル現場

たまには現場の記事を・・・。 昨年の5月に行った現場です。 ここもちゃんと打ち合わせをしながら、施工内容を決めることができた現場の一つです。 工事内容は、エントランス、トイレの天井、壁面の漆喰押さえ。 水回り、玄関土間、 Read more ›

研ぎ出し平板

この土日は、久しぶりに遠出することなくのんびり過ごしたmarumoです。 半年ぶりくらいに会う、唯一のママ友さん親子と、近所の公園で思いっきり遊んだり・・・ 朝からパン屋で外食をしてみたり・・・ 自宅のお庭の手入れや蜂の Read more ›

白岡 漆喰パッチワーク編

今週の関東は雨続きですね。 先週末に広島の両親が上京し、今週は賑やかに過ごしました。 しかも、家のことは母に甘え、久々の母親の手料理を堪能し、贅沢な日々でした。 早々に実家を出ておきながら、今更ですが実家に帰りたくなるこ Read more ›

タイルショップ深大寺

昨日、紹介したキッチンのタイル。 普段は、ネットやカタログでタイルを買うことがほとんどですが・・・。 今回は、予算もそこまで厳しくなく、デザインもお任せだったため、手に取って自由にタイルを選べるトコへ。 深大寺のタイルシ Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.6…完成…

朝方生活をするようになって、もうすぐ1年かな? 今朝のmarumoは3時半起床。 さすがに、いくら朝方とは言っても、普段よりちょい早いです(^_^;) 昨夜は8時半には就寝していたので、目覚めも良く起きちゃった(笑) 朝 Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.5…単水栓&アイアン脚…

本日は雨ですねー。 昨日のうちに、庭先にある小物たちや道具などなど、飛ばされそうなものは片付けましたが…。 台風はどうなるかな?! この雨&台風で、今日は久しぶりにちびさんと近所のファームスクールに参加予定でしたが、雨で Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.2…既存水洗ボールの取り外し…

今日から学校もスタートですね。 この夏は、保育園から帰宅すると、近所の小学生たちにいっぱい遊んでもらって、ホントに楽しそうに、嬉しそうに過ごしていたちびさんです。 お隣さん家にも、ちびさんと同い年のお孫さんと小学生のお孫 Read more ›

Categories

砥ぎ出し水洗 vol.1…打ち合わせ…

今日も暑かった((+_+)) 今日はちびさんとのんびりです。 午前中、家の掃除後は、ちびさんと近所の子と一緒になってひたすら水遊びをしていたmarumoです(笑) ちなみに今は、ちびさん昼寝中。 そろそろ起きてくるか?! Read more ›