Categories

Archive

DIY女子部☆WOODPROワークショップレポin広島

今更ですが・・・ 今年、年明け早々に広島で行ったワークショップのレポートです。 marumoの実家は広島にあります。 marumo自身は、7年しか広島では生活してないので、正直そんなに地元店とかを知らないのです(笑) が Read more ›

タイルコースターのワークショップレポ

昨日に続き、ワークショップの記事です。 marumo工房では、現場仕事だけではなく、積極的にタイルや左官材を使用した、ワークショップを開催しています。 昨年も、月1~2回のペースで、何かしらのワークショップを開催しました Read more ›

研ぎ出し平板

この土日は、久しぶりに遠出することなくのんびり過ごしたmarumoです。 半年ぶりくらいに会う、唯一のママ友さん親子と、近所の公園で思いっきり遊んだり・・・ 朝からパン屋で外食をしてみたり・・・ 自宅のお庭の手入れや蜂の Read more ›

モルタル雑貨販売inむてんかおばけ

ただいま西日暮里にある、むてんかおばけさんで【むてんかおばけ×DIY女子部】のコラボイベントを開催しています。 本日からmarumo工房で制作している、モルタル雑貨・タイル雑貨もDIY女子部コーナーに置いてもらっています Read more ›

12月5日☆モルタル雑貨WSの素材追加

今朝はめっきり冷え込みましたね…寒い((+_+)) 左官屋としては、冬は天候・気温と睨めっこをする時期です。 水温が低すぎたり、気温が低すぎると、水が凍ってしまい硬化不良になります。 仕上げ材はもちろん、モルタルも水で練 Read more ›

砥ぎ出しアクセサリーWS☆12月5日

都市農業公園「収穫祭」、無事に終了しました!! この2日間、m and Mブースに立ち寄ってくださった方、ワークショップに参加して下さった方、左官雑貨をお買い上げいただいた方、ホントにありがとうございました!! 2日目は Read more ›

新作雑貨たち

昨日は学祭初日! スタートから多くの方がブースに来てくださいました! 昨年は初日は午後からお客さんが増えていたので、今年は重役出勤ののんびりスタートだったんですが…(^_^;) 学祭開始の10時前から、覗いて下さるお客様 Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.6…完成…

朝方生活をするようになって、もうすぐ1年かな? 今朝のmarumoは3時半起床。 さすがに、いくら朝方とは言っても、普段よりちょい早いです(^_^;) 昨夜は8時半には就寝していたので、目覚めも良く起きちゃった(笑) 朝 Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.5…単水栓&アイアン脚…

本日は雨ですねー。 昨日のうちに、庭先にある小物たちや道具などなど、飛ばされそうなものは片付けましたが…。 台風はどうなるかな?! この雨&台風で、今日は久しぶりにちびさんと近所のファームスクールに参加予定でしたが、雨で Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.4…塗り付け…

オリンピック、東京に決まりましたねー 素直に喜ぶべきなのか?! 4000億円と言われる、準備金もなんだかね。 他に使うトコあるでしょ!!って思う… もちろん、おぉ!!と多少喜んでしまう自分もいるけど(^_^;) 2020 Read more ›

砥ぎ出し水洗 vol.3…下地…

今週は、わんさか土を塗りました! 一服中は女子トークだし、楽しい一週間でした♪♪ 来週前半で荒壁も終わってしまう((+_+)) 間があいてしましましたが、今日は水洗ブログです。 これまでのまとめはこちらから。 砥ぎ出し水 Read more ›

ものこと祭り

先日の日曜日は、ちびさんと世田谷代田の「ものこと祭り」へ、お出かけしてきました♪ 日曜日の環七は空いてて、快適ドライブ(*^^)v 目的はこちらのこけしたちです☆ 祭りの企画に、こけしプロジェクトといのがあり…デザイナー Read more ›

本日、川越最終日!

「m and M展」、あっという間に本日最終日です!   昨日までの3日間、お買い上げいただいた方々、ワークショップに参加して下さった方、足を運んでくれた友達!! ありがとうございました!! 展示しているものは Read more ›

m and M展 ☆1日目☆

昨日から川越での、m and M展、スタートしました!! 色々展示してみて・・・ こんな感じです! 木工品たち…   いつものタイルやモルタル雑貨たち…   砥ぎ出しアクセサリーに…   砥 Read more ›

タイル&砥ぎ出し出張ワークショップ☆

先週の金曜日。 千葉県のお客様宅で、出張ワークショップをしてきました♪   4月のホビーショーワークショップで出会ったお客様です☆ ホビーショー・タイルワークショップの時の様子はこちらから →ホビーショー・1日 Read more ›

タイルプレート制作 ☆プライベートレッスン☆

先週の内容が続きます。 先週は初めて、プライベートレッスンっていうものを開催しました♪ プライベートレッスンっていう、響きがかっこいい まぁ、要は個人教室です。 お客さんがアルファベットタイル持っていて、それを使ったプレ Read more ›

ホビーショーのご報告

ホビーショー、2日目。 marumoは午後から保育園の保護者会だったため、午前中のみの参加でした。 年に1度の保護者会が、よりによって、ホビーショーとかぶってしまうなんて・・・onz 最後までホビーショーを楽しみたかった Read more ›

ホビーショー準備 ☆タイルワークショップします☆

「アジア最大級の手づくりホビーフェア  第37回 2013 日本ホビーショー  The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013」 来週はいよいよホビーショーですよ。 ホビーショーの詳細はこちらから→第37回 Read more ›

用箪笥の修理

九州のおじいちゃんが亡くなってあと3カ月で2年。 おじいちゃんちも今年から人の手に渡ってます。 去年、蔵やらの片づけがあり、処分される予定だった、和箪笥やら用箪笥、お猪口や茶瓶など、小さなものをいっぱい引き取りました。 Read more ›