Categories

Archive

LEAD-renovation project- 36-37日目

埼玉に帰ってきてから、やっぱり更新できてないHP(笑)。 バランスよく、更新するペースを考えなきゃな・・・。 昨年のことをまとめる!といった1月も、もう終わりが見えているし(^-^; LEADの記事もあと少々。 今日の記 Read more ›

LEAD-renovation project- 20-21日目

昨年のことは昨年のうちに…と、思っていたものの、忙しさに追われていた昨年末。 marumo工房の唯一のお披露目ツールであるHPなのに、HPの更新も放置してしまいました。 LEADのことも、日々の現場のこともまとめたいこと Read more ›

LEAD-renovation project- 丸イスの座面アレンジWSのレポ

天井WSに続き、今月2つ目のLEAD-renovation project-が丸椅子の座面アレンジWSでした。 このワークショップでは、ものつくり大学の後輩さんで家具職人の道を選んだ、足立さんに講師をお願いしました。 m Read more ›

LEAD-renovation project- ドア塗装+αのWSレポ

昨日は親方の応援現場で、梁の補修をしていたため、今朝はなんだか肩が重い((+_+)) 今日は午前中タイルのショールームへ、午後は現場の現調へ、夕方は物々交換でLEADの電器をゲットする予定。 移動時間に追われる1日になり Read more ›

LEAD-renovation project- ドア塗装+αのワークショップ

最近のここ、marumo工房のHPはLEADの記事ばかりですね(笑) 12月には大体の内装を仕上げて、お披露目会をしたいので、あと3か月!! 益々、LEADの関連記事が増えるかと思います(^-^; また、LEADの固定ペ Read more ›

LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.5

大工工事WSのレポ、vol.5まで引っ張っちゃいましたねー(笑) それくらい内容の濃い3日間だったってことです(^-^; というわけで、これで最後のvol.5。 リンク先も増えたので、これまでの一覧は最後に掲載します! Read more ›

LEAD-renovation project- 9日目,10日目

HPで更新したいことが、どんどん溜まっていく一方のこの頃。 先日の大工さんWSの報告も、次回の塗装WSの告知もしないといけないんだけど… 先のWS報告をすると、施工の日にちが前後してしまうので、あえて順番通りに9日目、1 Read more ›

LEAD-renovation project- 床貼りワークショップ *受付終了

GW明けからの現場、2件が無事に終了し、marumo工房はLEADのrenovation projectを進めています。 こっちの募集を急ぐので、今回はLEADの記事です。肝心の現場の報告記事が後回しになってごめんなさい Read more ›

LEAD-renovation project- 3日目

3日目 半日作業(午後が雨天の天気予報だったため) 外部シャッターの下地塗り作業 m and Mとゆーさん(インターン中の学生さん)で行いました! 施工前です。 中央の斜めの部分のシャッターと、その左手1枚を塗装します。 Read more ›

洗い出しのその後・・・

先週、トイレタイル貼りのDIY施工を行った現場。 こちらは、5月末に、玄関洗い出しをDIY施工した現場でもあります。 洗い直後の写真しか、アップしていませんでいたが、今回はその後の写真をご紹介☆ まずは、そのDIY施工の Read more ›