越谷 珪藻土・塗装工事

marumo工房は左官屋です。
塗装工事はお請けできません。

ですが、小さなリフォーム工事だと、左官工事に塗装工事が絡むこともしばしば…
その場合、趣味程度・DIY程度の施工しかできないという事を理解していただけるお客様に限って、依頼があった場合はお引き受けしています。
もちろん、左官工事がある現場に限りますが…

そして今回ご紹介するここの現場は、まさに左官工事より塗装工事に時間をかけた現場になりました(^-^;
依頼してくださったお客様は、LEADに何度も来てくださっているお客様です。
その為、LEADの板壁のような壁を「白」で作ってくださいという事で、塗装工事も依頼してくださいました!
LEADの板壁の様子はコチラからどうぞ→LEAD-renovation project-25日目

では、今年の3月に施工した現場ですが、振り返りたいと思います。
3畳くらいの空間で、施術室になる部屋です。
まずは施工前から・・・。
壁はペンキの「つやあり白」。
1面は板目のクロス。
天井は白のクロスです。
1009施工前

板目クロス面と天井はMPパウダーを使用し、珪藻土の壁になりました!
同じ角度の写真で比較すると、施工前後はこんな具合です。
ここの現場での左官工事は以上です(^-^;
1009施工前後

メインは塗装工事。
色々と試しながらできた壁がこちらです。
真っ白のつやあり塗料からは、かなーり味が出た壁になったかと思います。
1009施工後3

レトロな建具ともマッチしてます(^^)/
1009施工後

施術室の隣、待合室との間仕切り壁も、こんな具合で仕上がりました!1009施工後2

傷をつけたり、ひび割れ塗料を試してみたり、ワックスを重ねてみたり…
試行錯誤した塗装壁のアップはこんな感じです(^^♪1009塗装後

塗装に関しては、手探り現場でしたが、お客様にも満足していただいた上、来店してくださるお客様からも好評のようで、うれしい限りです。
今回、施工した施術室は「足の爪や足裏にお悩みのある方のケア」をするお店です。
marumo工房のアトリエLEADから徒歩10-15分程度です。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてください(^^)/

今回施工した現場:Atelier Heureux(あとりえうーるぅ)
HP:http://ameblo.jp/atelierheureux
FB:https://www.facebook.com/AtelierHeureux

 

Comments are closed.