DIY女子部☆WOODPROワークショップレポin広島

今更ですが・・・
今年、年明け早々に広島で行ったワークショップのレポートです。

marumoの実家は広島にあります。
marumo自身は、7年しか広島では生活してないので、正直そんなに地元店とかを知らないのです(笑)
が!ここ数年、帰省の際に必ず立ち寄っているお店が1つだけあります。
それが商工センターにある「WOODPRO」。
ここは足場板をオシャレにアレンジして、販売しているのです!!
しかも、足場板だけではなく、DIYグッズもおしゃれな雑貨も多々あり、カフェもあるお店です。

そんな大好きなお店で、お正月にワークショップを開催してきたのです(*´ω`)
DIY女子部×WOODPROということで、コラボ企画のワークショップです。
ワークショップで制作したものは、タイルプレートと漆喰プレートです!
足場板フレーム
まずは、WOODPROさんの足場板で、事前に制作していただいたフレームを選び…。
このフレームが並んでいるだけでも、なんかいい( *´艸`)

タイル選び
タイルも選びます。
この雑然とタイルが並んでいるのも、このテーブルだと映える!!
これまた、なんかいい写真( *´艸`)

120タイルフレーム
選んだタイルはボンドで貼り、目地入れをして終了!
飾るもよし、鍋敷きとして使用するもよしのタイルプレートです。

120漆喰フレーム
こちらは漆喰のプレートバージョン。
お好きな型を選び、小さな鏝で漆喰を塗っていきます。
漆喰には、その場で好きな色粉を選んで色を付けることもしました(^^)/

120漆喰時計

こちらは漆喰のプレートバージョン2。
なんとなんと、即席で時計のキットと組み合わせ、漆喰の時計をつくってくださいました!!
WOODPROの常連さんだそうで、さすがな発想!!
オシャレな時計になりました(^^♪

WOODPROWS集合写真
告知期間が短く、しかもお正月開催だったにも関わらず、多くの方が参加してくださいました!!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

WOODPROWS中
こんなおしゃれ空間の大好きなお店でワークショップを開催できたうえ、中学の同級生も参加してくれたり…。
新しい出会いも合ったりで、楽しく貴重な体験になりました!
企画してくれた、女子部の皆様もありがとうございました(^^♪

Comments are closed.