板橋 珪藻土施工

昨年の現場のご紹介です。
嬉しいことに、ここ、marumo工房のHPを閲覧後にお問い合わせを頂き、施工をさせていただいた工事。
新築の新居の現場です!ちょっと何かをした左官壁を施工したい、というご依頼でした(^^)

こちらが施工前。
引っ越し後の工事でしたが、左官壁をしたいということで、石膏ボードの状態で、引き渡しをしていただいたそうです!
25施工前

いきなりですが、まずは大きな壁の施工後。
25施工後
2色の珪藻土を使用し、木を表現してみました(^^♪
写真は硬化前なので、乾くともっと白っぽくなります。

小さい壁の施工後です。
25施工後2
大きい壁と同じように、2色の珪藻土で花をステンシル。
タイルはホワイトボードの役目です(^^)
お子様やご主人様への一言メモ書きに使用できます!


marumo工房では、左官をしてみたい!と、お客様が思っている場合は、一緒に施工しています。
今回も奥様を中心に、お子様やご主人様も一緒に施工をしました。
が!!!肝心のお客様施工中の写真を間違えてフォルダごと削除してしまい…HPでは写真のご紹介はできずですが…(-_-;)説明文だけでもご紹介です…(^-^;

奥様との作業、1つ目は、木のデザイン。
マスキングでこんな感じかな?と木の形のライン出し。
25下塗り前

奥様との作業、二つ目は、小さい面に散りばめた花のステンシル。
どの形をどの辺に入れるかのデザイン作業です。
しなみに、marumo工房が使用しているステンシルシートはiDecoraで制作しています。
25珪藻土ステンシル

奥様との作業、3つ目は塗った後の珪藻土に模様だし。
軍手でラインを作ってもらったあと、そっと鏝で押さえます。
そうすると、右の用の優しいラインになるんです( *´艸`)
これは大きい壁の下部分にも取り入れています!
25珪藻土軍手
25施工後3
この、丸の部分が奥様が軍手でラインをつくり、その上にお子様とご主人様も一緒に、思い出の貝殻を埋め込んでいます。
ご家族、皆さんで施工した、優しい壁になりました(^^)/

生活をしていく中で、奥様が木のアレンジを色々試してくださるとのことなので、楽しむ壁が施工できたのかな?と思います。HPから繋がった、新しい出会いでしたが、家族で作る壁のお手伝いが出来て何よりです。

<今回の工事では、MPパウダーを使用しています>

Comments are closed.