LEADのお披露目会

昨年、LEAD-renovation-project-をスタートしたのは、6月のこと。
昨年内に最低限の形にして、「お披露目会を開催すること」を目標にスタートしました。
秋以降は突貫的な作業も多少ありましたが・・・
なんとか、そのお披露目会を12月12日に無事に開催することができました!
参加者が集まってくれるかどうかの不安も正直ありましたが、結果、定員オーバーの申し込みがあり嬉しい限り!
今日はそのお披露目会のレポートです(^^♪


LEADのお披露目会。
LEADらしく、作ることからスタートしました!
料理教室をしている参加者・門さんに講師をお願いし、折り紙やマステを使った「箸袋」「ピック」「ナプキンリング」を制作。

左がナプキンリング。
右が箸袋です。
115箸袋WS

こちらはピック。
爪楊枝とマステだけですが、ちょこっとのアレンジでテーブルセッティングも華やかになりますね( *´艸`)
115ピック
115ピック2

個人的にはこの、ピックがお気に入り☆
マステで作っているのは、茎と葉っぱ。
ここにミニトマト等、何かを刺すと、花を表現することができるのです(^^)/

 

 

 

 

制作途中の参加者の皆さま。
参加者の皆さんは、初対面の同士の方も多かったのですが・・・
やっぱり、「作ること」が好きな参加者の皆さま。何気ない会話も盛り上がりました(^^)115miniワークショップ中

制作後は、続けて講師の門さんに指導を頂きながら、テーブルセッティング。
115セッティング中

お披露目会は持ち寄りスタイルだったのですが…
テーブルに並びきらないくらい、華やかに!!
たまたまですが、今回の参加者の皆様は女性ばかり。
さすが、皆さん手際よくセッティング作業をしてくれました(^^)/
115セッティング後

その後はしばし、懇親会。
昼間ですが、この日はお酒も解禁(笑)盛り上がりましたね!
また、皆さん、何かをしている方ばかりでしたので、自由に営業もして頂きました。
そして、この時の出会いが、今年の仕事に繋がっている方々もいて、これまた嬉しいコトです(^^)
115会食中

懇親会の合間には、アトリエ有の大島さんに講師をお願いし、お土産用のバターナイフづくりをしました。
115バターナイフワークショップ

PC124561
115ベッドウッドバーニングの機械も持ってきていただいたので、その場でプチアレンジも!が!!皆さんの作品写真を撮り忘れたので、marumoのものだけ、お披露目です(-_-;)「E」がうまくいかなかったのは、ご愛嬌で(笑)

こんな感じで、楽しい時間があっという間に過ぎていきました(^^)
参加していただいた皆さん、ありがとうございました!
また、急なお声かけの中、ワークショップの準備をしてくださった、門さん、大島さん、ありがとうございました。

参加者の皆さまからも「ほんとに楽しかった」と声をいただき、こういう場を作ってよかった!としみじみ思いました。
毎月開催!というわけにはいきませんが、こういう交流会的なことも半年に1度くらいのペースでできるといいかな?
次回は夏頃に開催できるといいかなーと考え中です。

手探りで進めている「LEAD」の色々ですが、これからも宜しくお願いいたします!

おまけショットはつばめちゃん。
寝ているのは、大工ワークショップの際に制作した、ミニ椅子6脚を並べたミニベッドです。当日は荷物置きにしていたので、やや荷物に埋もれている感はありますが・・・(^-^;

 

Comments are closed.