LEAD-renovation project- 36-37日目

埼玉に帰ってきてから、やっぱり更新できてないHP(笑)。
バランスよく、更新するペースを考えなきゃな・・・。
昨年のことをまとめる!といった1月も、もう終わりが見えているし(^-^;
LEADの記事もあと少々。
今日の記事の作業は、これまでのワークショップの開始前や作業の隙間時間にちょこちょことやっていた作業です。
ちょこちょこ作業だから、数日かかっているけど、一気にやると1日~2日作業かな?
なので、まとめでは2日で記録しておきます。


LEAD-renovation project- 36日目・27日目

P6171411

 

marumo
大工の白土さん
WSの参加者1名

・本スペースの制作
・家電置き棚の制作

 

階段室の天井の都合で出っ張っていた、空間壁面を本スペースにアレンジしました!
写真の荷物がいっぱい載っている場所です。
まずは、上端の木工事をしてくれたのは、大工の白土さん。
昨年7月の大工ワークショップの際に、施工してくれました。
725コーナー

126本棚施工前
marumoが2×2材で、床面と真ん中に本を置く段を施工。
その後、柱材と同じ、水性ニスを塗りました。

126本棚タイル
モザイクタイルを貼って…。
ポイントになるように、透明のガラスモザイクを散りばめました。

126本棚目地
目地入れは、タイル貼りワークショップのアレンジ編に参加してくださったお客様と。
アレンジ編の目地入れ練習として、施工。

126本棚金具
金具を取り付けて・・・。

126本棚金具2
金具のアップはこちら。
アルミのLアングル、洋灯吊金具です。洋灯吊金具は本の厚みを考えて大き目サイズを選んでいます。

126本棚
完成した本スペースです!
大量に並べることはできないけど、その都度気になったものを並べられれば、と思います。

126本の広がり
表紙見せの本棚は好きなので、できたものには納得しているのだけど・・・。
この本達。
全て本の口が開くのです(-_-;)
何かキュッと閉じてくれる方法はないのかな!?
知ってるかた居ますか??

 

 

 

126シンクサイド

こちらは、とりあえずの作業。
お披露目会の前日に、端材で電子レンジやポットなどを収納する空間を制作。
シンク奥には、研ぎ出し煉瓦に端材を載せて、即席棚。
トイレットペーパーやごちゃごちゃ備品を片付けました。
あくまでも、お披露目会に向けての突貫作業です(笑)
ここらへんも、今年もうちょいアレンジしなきゃなーと思います。
これで、昨年のLEAD作業は終了です。
後はお披露目会のレポ!!


LEAD-renovation-project-をまとめました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
記事のアップ順ではなく、作業順になっています。DIYリノベーションの参考にしてください。
LEAD-renovation project- 1日目
LEAD-renovation project- 2日目
LEAD-renovation project- 3日目
LEAD-renovation project- 床貼りWS
LEAD-renovation project- 6-8日目
LEAD-renovation project- 9日目,10日目
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.1
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.2
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.3
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.4
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.5
LEAD-renovation project- 14-16日目
LEAD-renovation project- 17日目
LEAD-renovation project- ドア塗装+αのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りWSのレポ
LEAD-renovation project- 20-21日目
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.1
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.2
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.3
LEAD-renovation project- 25日目
LEAD-renovation project- 丸イスの座面アレンジWSのレポ
LEAD-renovation project- 27日目
LEAD-renovation project- 紙張りのタイル貼り初心者編☆追加WSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 貼りのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 目地入れのWSレポ
LEAD-renovation project-  《染布から漆喰壁へ》色移しで壁を仕上げるWSレポ
LEAD-renovation project- 漆喰で壁塗りWSレポ
LEAD-renovation project- LEADの壁模様
LEAD-renovation project- 36-37日目
LEADのお披露目会

Comments are closed.