新習志野 漆喰・タイル現場

たまには現場の記事を・・・。
昨年の5月に行った現場です。
ここもちゃんと打ち合わせをしながら、施工内容を決めることができた現場の一つです。

工事内容は、エントランス、トイレの天井、壁面の漆喰押さえ。
水回り、玄関土間、玄関袖壁巾木のタイル貼り。
漆喰は真っ白ではなく、既調合の漆喰に半田土を加えて色付けをしました。
P5201155
半田土は篩に通し、細かいものとサイズを分けます。

1230土
色付けには写真右手の細かいものを使用しました。

1230漆喰後
中々部屋全体を撮影することができなかったのですが、
塗り終わり後の写真です。
まだ、乾く前なので、写真としては微妙なとこですが…(^-^;

1230タイル施工前後
こちらは玄関回りの施工前後。
左側が施工前。
右側が施工後。
土間は300角のタイル。袖壁の巾木は、ボーダータイルをMIXしています。

P5231163
もう1箇所のタイルは、水回り。
白の50角タイルです。デザインとはいえ、目地が全然通っていないタイプだったので、平米数は少ないものの少々悩みました(/ω\)

やっぱり顔料とは違う。土での色付けは、優しくて、なんかいいですね(^^♪

Comments are closed.