本年も宜しくお願い致します

2015年 あけましておめでとうございます。

新年早々、珍しく体調を崩し、おせちも食べず、お酒も飲まずの寝込み正月を迎えてしまったmarumoです。
なんとも不安な年明けですが、marumo工房は3期目に入りました。

「左官を身近なモノへ」
「女性の左官職人としてできること」

この目標は変えることなく、今年もmarumo工房らしく左官をしていきたいと思います。

昨年は、お客様としっかり打ち合わせをしながら施工出来る現場にも、恵まれました。
marumoの今の生活スタイルだと、なかなかハイペースで現場を数こなし請け負う、ということができません。
なので、スローペースでもいいので、ちゃんとお客様と打ち合わせをしながら進めていく現場を、今年も進めていこうと思います。
今年のLEADは、リノベーションプロジェクトの第2弾として、外回りのワークショップ工事を開催します。
また完成した室内でのワークショップも、多くの方にご協力を頂きながら展開していこうと考えていますので、今年の展開も楽しみにしていてください!
そして、昨年からスタートしたこちらのHPやFB等、活用していきますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

 

そもそも、昨年も充実して仕事ができたのは、健康に過ごしてくれた、子供のおかげ。
今年も子供との時間を大切にしながら、好きなこと仕事をしていきたいと思います。
「好きなことができないことを(時を)、子供(子育て)を理由にしない!!」
これは、marumoの仕事をするにあたっての目標です。
まだまだ、自分に言い聞かせながらではありますが、保育園に入ることもでき、仕事を続けられている環境に感謝しつつ、好きな仕事を続けていきたいと思います!
保育園生活もあと2年。
小学生になってからは時間的にも難しいだろうから、今年はあちこち子連れで行けたらと思っています!

子育てをしながらのmarumo工房です。
応援現場を請ける際、昨年も保育園の送迎時間に合わせた勤務時間に対応していただいたり、励みになる言葉を職人さんから多くいただきました。今年も、時には子供の体調や保育園の行事で、仕事を入れられない等、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
皆様、ご理解の上、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

今年も楽しみます!!
結局、これが1番大事ですね( *´艸`)

Comments are closed.