LEAD-renovation project- お披露目☆クリスマス会☆

今年もあと1ヶ月ちょっと。
いよいよ来月、12月12日にLEADのお披露目会を行います(≧∇≦)b

たまたま一目惚れした物件に出逢ったことで、なんとなく欲しいな~と思っていた空間ができました。
marumo工房が自由に使える空間…
「つくること」が好きな人が立ち寄れる空間…
好きなことをしている人をちょっとお手伝いができる空間…
集まってきた人と人が繋がることで、もっとさらに可能性が広がる空間…
marumo工房に関わってくれた方が、どんどん新しいことをやってみよう!って思ってくれるような空間…
そんな空間です。

この空間に来てくれた方が、それぞれの何かへと、導くところ、何かのきっかけになる場所にして欲しくて、『LEAD』と名付けました。

工事もDIYやセルフリノベーションに興味のある人をLEADできればと思い、-renovation project-として、あえてワークショップ形式で行ったのです(^^)
6月16日に工事をスタートしたので、約半年間のLEAD-renovation project-になりましたね!
今年の工事はメインの室内がほぼ終わったので、第一段のプロジェクトとして、区切ります(*´ω`)
残工事もまだまだあるのですが、あとは12日を目指してmarumoが頑張ります(^-^;
また、外廻りの看板や階段廻りなどの工事は、第2段のプロジェクトとして、来年も企画をしていきたいと思います(^^)/

LEAD施工前
こちらが工事前のLEAD。
ここが約30人の方々のお蔭で、ほんといい感じの内装に仕上がりました!
完成形はお披露目会までのお楽しみです( *´艸`)

LEAD第一弾
こちらは作業中の一部をまとめてみたもの(^^)/
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
ほとんどの方が草加市「新田駅」に初めて来たという方ばかりです。
小さな商店街に、わざわざ足を運んでくれてありがとうございますm(__)m
このプロジェクトを通じて、初めてであった方々や、参加者さん同士で新しい繋がりもできて、ワークショップ形式で進めてきてよかったな、と思います( *´艸`)
お披露目会はかしこまったものではなく、子供のころのクリスマス会のようにわいわい楽しい時間を過ごせるといいなーと思っています。
これまでのLEAD-renovation project-ワークショップに参加してくださった方は、参加費は無料です。
が、飲食物の1品の持ち寄りにご協力ください(/ω\)
せっかくなので、ミニワークショップもしようかと構想中です(*´ω`)
都合のつく方はぜひ遊びに来てください(^^♪
楽しい時間を過ごすことを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

***************************************************
1129お披露目会

《LEAD-renovation project- お披露目☆クリスマス会☆》
【日 程】 12月12日(金) 11:30~15:30
*途中参加・途中退室も可能です。申し込みの際に大体の時間をご申告ください。
【会 場】  LEAD:草加市金明町292-2F
【参加費】  2000円 *これまでのLEAD-renovation project-ワークショップに参加してくださった方は無料です
【持ち物】  持ち寄りパ―ティーにしたいので、1品(食べ物・飲み物なんでもokです)持ち寄りにご協力ください。
【定 員】  10名
【参加方法】 HPへのコメント・FBイベントページよりお申し込みください
***************************************************
*時間外で見学のみをご希望の方も大歓迎です(^^)HPへのコメント・FBイベントページ・メッセージ等でご連絡ください。

と、先にお披露目会の告知をしましたが、ここHPで報告していないレポートが溜まっています(^-^;
こちらも追々進めていこうと思いますので…


LEAD-renovation-project-をまとめました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
記事のアップ順ではなく、作業順になっています。DIYリノベーションの参考にしてください。
LEAD-renovation project- 1日目
LEAD-renovation project- 2日目
LEAD-renovation project- 3日目
LEAD-renovation project- 床貼りWS
LEAD-renovation project- 6-8日目
LEAD-renovation project- 9日目,10日目
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.1
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.2
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.3
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.4
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.5
LEAD-renovation project- 14-16日目
LEAD-renovation project- 17日目
LEAD-renovation project- ドア塗装+αのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りWSのレポ
LEAD-renovation project- 20-21日目
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.1
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.2
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.3
LEAD-renovation project- 25日目
LEAD-renovation project- 丸イスの座面アレンジWSのレポ
LEAD-renovation project- 27日目
LEAD-renovation project- 紙張りのタイル貼り初心者編☆追加WSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 貼りのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 目地入れのWSレポ
LEAD-renovation project-  《染布から漆喰壁へ》色移しで壁を仕上げるWSレポ
LEAD-renovation project- 漆喰で壁塗りWSレポ
LEAD-renovation project- LEADの壁模様
LEAD-renovation project- 36-37日目
LEADのお披露目会

Comments are closed.