LEAD-renovation project- 紙張りのタイル貼り初心者編☆追加ワークショップ 

本日は午後から打ち合わせのため、午前中はパソコン仕事をしているmarumoです。

今月になってから毎週のワークショップ仕事があり、子供の運動会や保護者の集まり、台風で仕事の日程を変えたりと、気持ちが落ち着かないこの頃です。目の前のことをただやるだけで、いっぱいになってます(/ω\)
そういえば去年の今頃も、気持ちとやることが追い付かず、いっぱいいっぱいだったなと反省していた時期…
でも、年末年始をたっぷり休むために、やるしかない!!

というわけで、別のことにあたふたしてPCを開かずの日々で、LEADで予定しているWSの告知が全然追いついてません(+_+)ようやっとですが、取り急ぎ、今回は月末の追加でやることを決めた、タイルワークショップの告知です!!


前回のWSの様子はコチラから→LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップのレポ
この前回のタイル貼りWSが、参加していただいた方や問い合わせも含め、好感触でした!

なので、今回は同じ内容で再度行うことにしたんです(^^)/
直前の告知で、参加者が集まってくれるかドキドキしますが…

前回同様、モザイクタイル等によくある、紙張り仕様のタイル施工をします。
「タイルをDIY施工してみたくて、タイルを購入したけど、この紙は何?!」
「紙がなんで張ってあるのか分からないから、紙を剥がして施工しちゃった((+_+))」
という声を、DIY好きの方とお話ししているとよく耳にします。
そのため、今回は初心者編として、タイルの基本的な施工を体験するワークショップです。

PA103191
施工する箇所はこちらの壁です。

入れ子式家具の裏。
左官壁で仕上げるつもりでしたが、机下に収納しているものがこつこつ壁に当たって、傷が可能性が高いので、この斜線部分をタイルにします(^^)/
前回はちょっと慌ただしく、最後の完成までがちょっと時間内に終わらなかったので、今回はちょっと面積としては少なめです。
でも、その分最後のふき取りまでワークショップ内で出来ればと思っています。
少人数のWSのため、しっかりとポイントが身に付くと思います!
男女問わず参加できますので、自宅でDIY施工の計画がある方、セルフリフォームを考えている方、ふるってご参加ください(^^)/

903タイルシート
ちなみに使用するタイルは、まだまだ模索中なのですが、前回と同じこれも一部使用します。

ただ、これの在庫だけだと足りないので、何かと組み合わせます(*´ω`)
どんな仕上がりになるかも楽しみにしていて下さい!

==========================
タイル告知2
No.7
《紙張りのタイル貼りワークショップ》~初心者編~

【日時】 2014年10月28日(火)10:30 ~ 16:00
【定員】3名 *定員に達しました
【参加費】 3000円 *お客様のご都合での途中参加・途中退室も可能ですが、参加費の割引はありません

【講師】 金澤萌 (marumo工房代表)
【場所】 LEAD:草加市金明町292-2F

==========================
*お子様連れでの参加はできません。ご了承ください。
*怪我等は自己責任でお願いいたします。傷害保険へ加入後の参加をお勧めします。


週明けのイスのアレンジワークショップもまだ空きがあります!
こちらも興味のある方はご参加ください(^^)/
isuWS

そして、先日の天井WSは台風の影響を受けながらも、無事に終えることができました。
こちらのレポートはまだまだ追いついていませんが、追々ご報告します。参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

LEADでの来月のWSも、日程だけは決まっています!
来月は、タイルの上級編に、漆喰+布でのパターンだし(左官体験というよりは、こういうやり方もできるよー的なWSです)、そしてLEADの壁面、左官仕上げWSです!!どんどん仕上がります(^^)/
気になるものがある方は日程のチェックをお願いいたします→LEAD

Comments are closed.