研ぎ出し平板

この土日は、久しぶりに遠出することなくのんびり過ごしたmarumoです。
半年ぶりくらいに会う、唯一のママ友さん親子と、近所の公園で思いっきり遊んだり・・・
朝からパン屋で外食をしてみたり・・・
自宅のお庭の手入れや蜂の巣退治をしたり(←旦那がね)・・・
LEADのことや年内のイベント、現場のことで、頭の中は大忙しなので、ほっこりリフレッシュになりました(^^)/

そんな訳で、たまにはLEAD以外のこともHPに掲載しなくては!ということで、今年の4、5月頃にやった仕事です。
造園屋さんからの依頼で、研ぎ出しの平板を制作しました!
916研ぎ出し平板

設置後の様子はコチラです。
916研ぎ出し平板設置後
marumo工房は平板の制作・納品のみなので、現場は見ていませんが、モルタルで据えつけてあります!
きっと今は植栽ももうちょっと大きくなって、馴染んでくれているのかな?!と思います。

色味や骨材が無限にある研ぎ出しが、庭のワンポイントになるよう、marumo工房は煉瓦や平板をオリジナルで制作しますよ(^^)/

ちなみに、この仕事の依頼は、ものつくり大学の後輩さんがご主人と一緒に起業した造園屋・グリーンスタイルさんからです。
お客様の意見をまとめる、後輩さんのデザイン外構はどれも素敵です(^^)/
これまでのmarumo工房も、marumoの自宅外構のデザインや、千葉のお客様の外構デザインをお願いしていきました。
marumo邸のお庭は、もちろん今も好評です。
見知らぬ人から「お庭を見に来たんです」って声を掛けられたことも(笑)

marumoの自宅外構の様子はコチラ
庭いじり
外構 まとめ5
外構 まとめ4
外構 まとめ3
外構 まとめ2
外構 まとめ1
千葉の外構現場の様子はコチラ
→「外構工事
→「ブロック工事
→「千葉外構 まとめ
→「千葉外構 生コン打設
→「千葉外構 乱形石施工

そんな、デザインや植栽や工事、なんでもこなす後輩さんのWSも、来年になったらLEADで出来ないか妄想しています(^^♪
室内の植栽装飾WSとか・・・
植栽の買い付けや、自宅の庭の植栽を室内装飾にアレンジするには・・・
等々、実践的なWSをしたいな~( *´艸`)
最終的にはLEADのネタになりましたが(笑)
今週金曜日のタイル貼りWSも残席1名です。
興味のある方はコチラからコメント・もしくはFBからコメントをお願いします。
《紙張りのタイル貼りワークショップ》~初心者編~

では、今週も日替わりで仕事が違うmarumo工房ですが、金曜日のWSを楽しみにして、頑張っていこうと思います!!

 

 

Comments are closed.