LEAD-renovation project- 17日目

昨日は、LEAD-renovation project-・第3弾のワークショップを開催しました。
そのレポートは、写真を整理して、また後ほどアップします。
今回は17日目の作業レポです。

17日目(半日作業)
marumo タイル巾木/エアコン設置の立ち合い

904タイル巾木
この日は午後がら打ち合わせが入っていたため、午前中のみの、ちょろっと作業でした。
メインは巾木のタイル貼り。
写真じゃ分かりづらいですが、凸凸のタイルなんです。
オシャレな凸凸タイルをゲットし、気に入ってしまったので・・・
巾木にする予定だった、モルタル研ぎ出しタイルは別の場所に施工することにします(^-^;

904打ち合わせ仕様
こちらはエアコン設置後。設置はもちろん業者さん。
スイッチプレートも、アルミ仕様にお願いしました。
打ち合わせ仕様に、片付けました!
丸椅子も購入したので、段々と事務所としても活用できそうです(*^^)v

904入れ子家具
打ち合わせ後は、初めて制作した入れ子家具を収納してみました!!
細長仕様の大テーブルが2台。
先ほどの打ち合わせに使用した、小テーブルが1台。
テーブル下には木イス4台、丸椅子は7脚が入っています。

すっきりした、収納空間に満足です!!
追々、この空間上部は工具等の収納スペースにします。
まだまだ造作部分もいっぱいだわー( *´艸`)

そして、この日、LEADに来てくださったのは㈱シリカライムの社長さんです!!
11月6、7日に予定している天井ワークショップの材料で、シリカライムの「S1」という材料を使用できることになりました!!
LEAD-renovation project-に企業さんが関わってくれることになるなんてびっくりです(´▽`*)
しかも、社長さん直々にLEADへ足を運んでくれたことも、びっくり!!
エアコンが間に合ってよかったー(*´ω`)

そんな訳で、12月のお披露目会に向けて、LEADでのワークショップが増えますので、興味のある方は日程チェックをお願いします。
また、こういうワークショップをやってほしい等の希望がありましたら、どんどんコメントやお問い合わせページよりご連絡ください。
今現在、決まっている作業日程です。
*9月19日 10:30-16:00  紙張りのタイル貼りワークショップ。(タイル工事の基本編)*残席1名
*10月6日7日 10:30-16:00 天井左官工事ワークショップ。
*10月20日 10:30-12:30   木製丸椅子の座面アレンジワークショップを予定しています。
*11月4日、5日 10:30-16:00   壁面タイル施工アレンジワークショップを予定しています。(タイル工事の上級編)
*11月20日-22日 10:30-16:00   壁面左官工事ワークショップを予定しています。
*12月12日 ☆お披露目会☆

ちなみに、来週はLEADでの作業は無し。
来週の仕事は日替わりなのです。
シリカライムさんのショールームで講師をしたり、来月の仕事に向けてタイルの制作をスタートし、洋光台での打ち合わせも1件。
あと、現調も一件決まり、恐らく月末は現場かな。現場にもいかないと、収入なくなっちゃうしね(笑)
来週も楽しみたいと思います(^^)/


LEAD-renovation-project-をまとめました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
記事のアップ順ではなく、作業順になっています。DIYリノベーションの参考にしてください。
LEAD-renovation project- 1日目
LEAD-renovation project- 2日目
LEAD-renovation project- 3日目
LEAD-renovation project- 床貼りWS
LEAD-renovation project- 6-8日目
LEAD-renovation project- 9日目,10日目
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.1
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.2
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.3
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.4
LEAD-renovation project- 大工工事WSレポ vol.5
LEAD-renovation project- 14-16日目
LEAD-renovation project- 17日目
LEAD-renovation project- ドア塗装+αのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りWSのレポ
LEAD-renovation project- 20-21日目
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.1
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.2
LEAD-renovation project- 天井左官仕上げWSのレポ vol.3
LEAD-renovation project- 25日目
LEAD-renovation project- 丸イスの座面アレンジWSのレポ
LEAD-renovation project- 27日目
LEAD-renovation project- 紙張りのタイル貼り初心者編☆追加WSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 貼りのWSレポ
LEAD-renovation project- タイル貼りワークショップ~アレンジ編~ 目地入れのWSレポ
LEAD-renovation project-  《染布から漆喰壁へ》色移しで壁を仕上げるWSレポ
LEAD-renovation project- 漆喰で壁塗りWSレポ
LEAD-renovation project- LEADの壁模様
LEAD-renovation project- 36-37日目
LEADのお披露目会

Comments are closed.