白岡 タイル編

今月上旬まで行っていた、白岡の現場レポートです。

これまでの記事はコチラ。
左官工事 in 白岡
漆喰 アイボリー編
漆喰 ピンク編

そして、今回はタイル編。
左官工事も漆喰仕上げを色々取り入れてもらいましたが、タイルも自由にアレンジさせてもらいました♪
まずは…玄関から見えるキッチンがコチラ。
P6091281
なかなかいい雰囲気ではないですか?!
カウンター上から覗いている、ポップな壁がキッチンのタイルです。

P5301209 P6071242

正面から見ると、こんな感じです。
基本は白の100角タイルです。これに在庫のカラフル100角を合わました。
タイルが流行っていることもあり、いまはネットでおしゃれなタイルをいくらでも購入することができるけど、やっぱりこだわっているタイルは高い!
もちろん高くて、良いタイル使えばもちろんオシャレな空間はできますが…
材料費を抑えつつも、ちょっと違う空間にしたい方もいますよね?
ホームセンターでも購入できる100角タイルも、こんな感じでアレンジ可能なんです(^^)/
ここは建築屋さんのショールームも兼ねていますので、現実的な提案の一つが形にできたかな?と思います。
キッチンは原色系を散りばめてポップな壁ですが、色味を抑えるとこんな感じです。

P5301204
こちらはトイレの腰壁です。トイレはピンクの漆喰壁や腰上のペンキ壁など、小さい空間にいろんな仕上げがあるので、タイルの色味を抑えました。
キッチンと比べるとやさしい雰囲気になっていると思います。

そして、今回のタイル仕事を気に入ってもらって、追加仕事で頂いたのがコチラ。
P6091272
業務用シンクにも貼りました!
シンクに貼れるの?!って思う方もいると思いますが、シンクの状態(たわみや凹み、ステンの状態)などを確認の上、使用するボンドや目地材さえ状況にあったものを選択すれば可能です!
使用の仕方によっては、はやり壁面より目地材の抜けなどは早い可能性もありますが・・・
ちなみにワントーン濃いタイルは役物用(端っこ用)です。

白岡のタイル工事はFBの方で随時報告をしていましたが、好評だったのでうれしい限りです。
残りの左官工事も追々まとめます!!
P6181420

そして、本日は!!

いよいよ、新田の工房「LEAD」で、床貼りワークショップです。
今日、明日と行います。
急な参加希望も大歓迎ですので、お待ちしています!
希望者はコチラの記事、もしくはFBの方へコメントをお願いいたします。

あっこんな空模様なので、MIKIさんのシャッター塗装は恐らく延期です。
見学をしたかった方、ごめんなさい!
シャッター塗装の日程は、後日決めることになりそうです。
随時、「LEAD」のページでお知らせしますので、気になる方はチェックをお願いいたします。

んぅぅ、ほんと雨女で、いやですね(+_+)

Comments are closed.