火祭りワークショップ

今年もmarumo工房はものつくり大学同窓会として、埼玉県行田市で開催される、「さきたま火祭り」に出店します。
これまでは自分が企画するのだからってことで、内容を左官材料やタイルを使用したワークショップにこだわって続けてきました。
が、今年は塗装ワークショップです!!

kokubann

黒板サンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒板を作ります。
はやりの黒板塗料を使用しますよ。

【日 程】  5月4日(日) 10:00~16:00 *材料がなくなり次第終了 93組用意しています!
【会 場】  埼玉県行田市 さきたま古墳公園 →アクセスHP
【料金】 1枚:500円
【内容】  家型・車型・魚型・木型・四角から好きなものを選び、黒板に仕上げます。裏面は仕上げているので、片面のみ塗ります。制作時間は15分程度です。

 

 

この準備に、先月末は悪戦苦闘(+_+)
コンパネのカットまでは順調だったものの・・・
灰汁止めとプライベートブランドの黒板塗料の相性が悪く・・・ベタベタ黒板になることが発覚!!
しかも、その黒板塗料だと、チョーク跡が傷になって残ることも発覚(ーー;)
結局、すべてサンダーをかけ直し、下塗りも別ブランドの塗料へ変更。
1週間も連日、自宅駐車場で作業をしていたため、「今日もやってるの?!」と、ご近所の方がたからは毎日心配される始末でした(・・;)
でも、無事にお渡しできる状態の下準備が完成したので、明日は完売を目指すぞ(^^)/

近所の方々、卒業生ファミリー、お待ちしてます( *´艸`)

Comments are closed.