収納

埼玉に帰ってきてからは、何かしら予定のあった休日だったのですが…。
先週末は、ゆっくり家のことをすることができました。

家のことというのは、作業部屋の掃除!!
今週末、我が家でちょっとした初仕事があるので、大急ぎで片付けないといけなかった作業部屋。
というのも、昨年の秋ごろから作業部屋という名の、材料置場になっていたのです((+_+))
イベントのたびに、ワークショップの備品をはじめ、現場の道具、粉もの、袋物の材料半端がどんどん増える。

メインのプチ庭に物置を置くのは外観を損ねるし…
外観重視で木製物置にしても、現場の重量物に耐えられるか心配だし、そもそも高い!!
小さな家庭菜園スペースを潰す?
レンタルBOXを借りるのはまだ早いような…
そんな、考えでなかなか物置を置く場所がなく…

いろいろ悩んだ結果がココ!
幅700の敷地。
P1313324 (768x1024)

手前に室外機があるから自転車をしまうこともできなけど、通路としては広めだったスペースです。
で、写真のように、室外機裏に工具箱をこれまで放置してました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥行300の重量可の物置なんて、探してもなかったので、グリーンスタイルさんのアドバイスで、選んだのがこちらです。

P1313326 (1024x768)

奥行300のスチール棚!
重量物OKのタイプです。
これを設置して…
即席のたっぷり収納になりました!
作業部屋の床も、無事に現れました(笑)

で、肝心の収納後の写真ですが…
まだ完成してないのです(・・;)
雨仕舞用のシートが届いてなく、ブルーシートで覆っている状況なので…
見せられる状況になったら、アップします(^^)/

 

 
きっと請けでの現場仕事をしたら、もっと収納場所は必要なんだろうけど、しばらくこれで耐えます。
次困ったら…レンタルBOXか?!

 

 

 

Comments are closed.