12月5日☆モルタル雑貨WSの素材追加

今朝はめっきり冷え込みましたね…寒い((+_+))

左官屋としては、冬は天候・気温と睨めっこをする時期です。
水温が低すぎたり、気温が低すぎると、水が凍ってしまい硬化不良になります。
仕上げ材はもちろん、モルタルも水で練るので、作業日・作業環境は見極めないといけないのです。

さてさて、12月5日、DIY女子部のモルタル雑貨WSdayですが・・・
現時点でいくつか追加の素材ができたので、ご報告です。
まず、午前中の「モルタル砥ぎ出しアクセサリーWS☆12月5日@練馬KAKURI工房☆」。
六角形のモルタルビーズが追加になります!
研ぎ出しWSモルタルビーズ
大きさも3種類。
こちらも2連、3連とつないでもかわいいかも♪♪
砥ぎ出すとどんな表情になるかは、当時のWSの楽しみにしてください(^^)
色味は、もう少し当日までに増やせるように頑張ります!!
そして、午後の「モルタルメモ立て・マーブリングWS☆12月5日@練馬KAKURI工房」。
モルタルマーブリング素材
メモ立てに星型が追加になります!
思いのほか、星型がいい感じで、なんでもっと早くに挑戦しなかったんだろう…と、ちと後悔(^_^;)

m and Mのワークショップでも、つくればよかった…
しかも、沢山素材を作ることができたので…
参加費では、一人2個のメモ立て+紙物2枚、を制作予定でしたが、メモ立ては一人5個まで(練習を含む)制作可能です!!
まだ、午前午後とも空きがありますので、興味のある方は是非(^^)
お待ちしています!
申し込みはDIY女子部サイトにコメントをお願いいたします。
午前→「モルタル砥ぎ出しアクセサリーWS☆12月5日@練馬KAKURI工房」
午後→「モルタルメモ立て・マーブリングWS☆12月5日@練馬KAKURI工房」

Comments are closed.