学園祭

今年も学園祭シーズンになりました!!
ものつくり大学の学園祭は今週末、2日、3日です!
2日は、打ち上げ花火も復活しますヽ(^o^)丿
marumoは、今年も同窓会ブースで、ワークショップと左官の雑貨販売をして参加しますよ♪♪
今年のワークショップは、マーブリング体験☆
モルタルにマーブリングをして、メモ立てを作ります。
セットで、シールやカードにもマーブリングしちゃいます♪♪
サンプルは、また後ほどアップしますので(>_<)
学園祭の詳細はこちらから→第13回ものつくり大学「碧蓮祭」

今年で学園祭も13回目。

第1回から実行委員で学祭にどっぷり浸かり、4,5年前からはワークショップ開催として参加する機会をもらい、いまだに学園祭にわくわくします(笑)
毎年こんな内容のブログ書いてるしね(^_^;)
当時の実行委員も他で参加してたり、卒業生も遊びに来たり、懐かしい顔がそろう場でもあるので、ホントに楽しみ♪♪
しかも、今年は打ち上げ花火が復活します!
第2回の学祭で、最初に花火を企画し、実行したものとしては、感激です。
花火はお金もかかるし、準備も大変なんです。
6期くらいまでは後輩さんたちも頑張ってくれてたけど、花火企画もここ数年は疎遠に…
伝統行事をつくるって大変なんだなって痛感してました。
でもでも、それが復活!!
頑張って復活してくれた方々に感謝です(^^)
楽しみ♪♪

最初に花火を企画したときの裏話としては、実行委員のとき、コブクロライブが実行できなかったから、花火を企画したんです。
当時、彼氏さんとその夏に花火大会にいけなかったら、自分たちであげちゃえ!ってなったんですよね(笑)
動機が不純だったから、続かなかったのかな(^_^;)
久々の更新ですみません。

今月は色々なものがダメダメで、最終的にはパソコンもダメに(笑)
買い換えたら使い慣れず、更新サボってました(-_-;)
更新がないときも訪問して下さった方々、ありがとうございます。
見てますよって言われると、やっぱ続けなきゃな☆って改めて思いました。
とりあえず、早々に学園祭ワークショップのサンプルをアップしますね!!

Comments are closed.