へそ石 vol.4 …目地入れ…

少しずつ、季節が変わってきたことを感じるこの頃。
今朝も気持ちのいい空ですね♪♪
目覚めたときは雨だったから、仕事中止か?!なんて思ったけど、早めに雨が上がって一安心!
 
今日は碑文谷で、マンションの外構エントランス工事。
マジックコートを塗ってきます☆
 
へそ石のまとめ記事、順調にvol.4まできましたね!
これまでのはこちらから。
へそ石vol.1
へそ石vol.2…下地…
へそ石vol.3…六角ピース…
 
 
そして、vol.4は目地!
一気に飛びます(笑)
やっぱり、ドタバタだった日の作業中の写真がほとんどないのです(^_^;)
 
前回紹介した、六角ピースを下地にタイルの要領で貼っていきます。
その後、ピースの間に目地のモルタルを塗っていきました。
 
AM 貼り
ちなみに、六角形の頂点にいる石たちは、パワーストーンです。
一緒に、鏝で伏せこみます。
今回、パワーストーンをへそ石に埋め込むことで、「見に来た人たちに力を与えられるように…」との指示だったので☆
用意された石は、ターコイズとレッドメロウ。
 
ターコイズは、『友情の石』とも呼ばれているそうです。 心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め、パワーアップさせる石、とのこと。
レッドメロウは、『真実の石』。夫婦、家族の絆を深めたいときに、お勧めの石と…
実は、レッドメロウの前に、ガーネットも用意されていたのだけど…
ガーネットは砥ぐには硬すぎて、うまく砥げなかったので、他の石を用意してもらったんです(^_^;)
 
 
AM 目地入れ後
パワーストーンを鏝で伏せこんで、押さえたら目地入れ終わり。
養生を剥がして、後は砥ぎ!!
 
 
AM 目地入れ後02
この六角形ピースは、大理石。
ホームセンターで売ってる大理石を砕きました(^^ゞ
 
今日はここまでで(^^ゞ
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Comments are closed.