7月7日 モニュメントお披露目♪ m and M・・・

ただ今のm and Mは制作モード中…と、ここでも報告していましたが…
何を急いで制作しているのかと言いますと…
 
モニュメント!!
AMAZING BANG FRONTという番組さんからの依頼です。
ただ今2ndシーズン放送中で、街の中心を探している番組。
その、2ndシーズンのまとめで、東京の中心にモニュメントを置くことになったのです!
それが制作中のモニュメント♪♪
 
そして、そのモニュメントのお披露目会が7月7日です☆
東京の中心は、国立市のとある公園。
これまで、番組の中で、中心地でお茶お飲んできたように、7日の当日は野点(お茶会)があります♪♪
時間等詳細はまだ把握してないのですが、告知OKの許可が出たので、早速お知らせ!!
モニュメントを見に来て下さる方、当日遊びに来て下さる方、コメントやメールを頂ければ、詳細が分かり次第、折り返してお知らせします!!
 
デザインから色々と先方の方々と意見交換をしてきました。
話を直接伺ったのは、先月の都市農イベント直前。
制作物が、遊具かオブジェか・・ってことも二転三転し、制作物の決定は6月後半(^_^;)
他の作家さんとのコラボ、モニュメントなのですが、図面が手元に来たのは6月最終週(>_<)
全てが急ピッチです(笑)
 
m and Mでの活動を始めて半年。
上半期の集大成になるよう、必死です!
ちなみに、砥ぎ出しで制作しています。
m and Mが制作してきた砥ぎ出しは、無意識にこれまでかわいい系でしたが…
今回はスポンサーがレクサスということもあり、求められたものはかっこいい系。
砥ぎ出しで、どうかっこいい表情を作るかが、今回はテーマ。
砂利目を出しすぎないようには…
砥ぎ出しに見えない、砥ぎ出しをするには…
でも、砥ぎ出しらしさも活かしたい…
などなど、色々なものを試行錯誤しながら制作中。
 
あっ、この制作場所にものつくり大学を借りました☆
自宅だと、天候に左右されたり、粉じんも連日だと近所迷惑になってしまうのでね…
せっかくの学校なので、色々な設備を最大限に利用しながら制作してますよ。
皆さん、快く受け入れてくれて、感謝、感謝です。
6日が現地での調整日なので、あと4日!!
ラストスパートです!!
 
 
応援のポチっ!をお願いします(^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Comments are closed.