モルタル雑貨in渋谷てづくり市

GW、m and Mは青空個展さんの渋谷てづくり市に参加してきました。
てづくり市は2回目。
今回も左官材の小物たちを色々制作しましたよ♪♪
 
ガラス玉とのコラボ・・・
ガラス玉コラボ
 
砥ぎ出し電車・・・
研ぎ出し電車2
アップだとこんな感じです。
光が強くて、うまく砂目が見えていませんが(^_^;)
研ぎ出し電車
 
これまでの制作物に、アクセサリー系、キーホルダー、お香立て系などなど・・・
渋谷てづくり市
 
今回も多くの方が、m and Mブースで足を止めていただき、ありがとうございました!!
「左官材で作った雑貨です」とこれまで説明していましたが、今回「モルタル雑貨」と説明してみました☆
素材はセメントと砂の骨材。
m and Mの作品はどれも同じです。
その仕上げるタイミング、仕上げ方、骨材の配合、骨材の種類などなどを変えているだけ。
元の素材が、セメントと砂なら、どれも「モルタル雑貨」だな☆ってことで♪
世間でも珪藻土の雑貨などが流行ってきていますが、左官材はまだまだ色々なものにアレンジできます♪♪
今回の手作り市で出会った方からも、「石鹸置き」、「お香立てのアレンジ」、「キャンドル置き」などの試作のお話をいただきました!いいモノが報告できるまで、しばらくお待ちください(^^ゞ
 
m and Mの次回のイベントは、6月14日から16日。
鹿浜の都市農業公園です。
WSと販売を予定しています。
まだWS内容は思案中ですが・・・
こちらも、詳細が決まり次第ご報告します!!
 
さて、本日のmarumoは神宮前の現場。
先月、キッチン壁の左官リフォームをした現場です。
今日から、お風呂の工事がスタートします。
今日は塗装下地でモルタル仕事ですが、メインはタイル仕事です。
進んだら、こちらもご報告していきます♪♪
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Comments are closed.