カッティング♪♪

先月がmarumoの誕生日だったのですが…
今年の自分へのプレゼントはこれでした!!
iDecora.jpg
☆「iDecora」です☆
今年初めに、女子部のワークショップで体験してから、これは欲しい!!って思っていたもの♪
カッティングマシンです♪
業務用の機械と、この家庭用の機械どちらにするか悩んだけど、やっぱり小ささと手軽さを優先して「iDecora」にしました。写真だと大きく見えるけど、ティッシュBOXサイズなんですよ。作業部屋の和箪笥の中にも余裕で納まります!

昨日、ちびさんの昼寝中に、ようやくのんびり触ることができました(*^^)v
左が専用ソフトのパソコン画面。ネットのフリー画像から素材をもらってきたりして、編集しました。
編集したら、ボタンひとつ、押すだけ♪
手でカットしてたのは、何だったんだ!?ってぐらいあっという間に、キレイにカットしてくれます。
編集画面 カッティング
あとは貼るだけ♪
本来なら、アプリケーションシート?とかで貼るようだけど、シール感覚で、昼寝後のちびさんとぺたぺた。
完成
こんな感じで、お試し品は完成。
好きな素材を探すのに、時間がかかったくらいで、全部で10分かかってないんですよ。
かなり大満足♪
ちなみにこれのつくったものは、ちびさんの保育園の制作物などの保存ファイルのラベルです
制作したシートは他にも色々です。
今週のワークショップで使ってみたいと思います☆

今日は朝から、天気回復してて良かったー♪
瓶ワークショップに向けて、急いで準備です。
下塗りもこれなら早く乾いてくれそう☆

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

2 thoughts on “カッティング♪♪

  1. さゆり on

    可愛いね??。テプラの切り抜きバージョン+いろいろ絵とかが入れられる感じなんだね!!  ステッカー風になったりでオシャレ!!!  今からたくさん使えるね!

  2. A4の縦割りサイズまでなら、色々できるよー
    業務用だったらA3サイズの看板やステッカーができるンよ♪♪
    モニターの人のブログ見てると、クッキーの型をつくったり、色々アレンジしててすごいよ。