千葉外構 乱形石施工<石英石>

昨日は引き続き、千葉外構工事でした。

アプローチの乱形石施工や、その他残りの雑左官仕事です。
乱形石のアプローチ、こんな感じに仕上がりました♪♪
なかなか、いい感じです☆
アプローチ施工後2
施工前と比較すると、こんな感じです(^^♪
アプローチ施工前 アプローチ施工後1
更にさかのぼった施工前はこちら。
ここまで戻ると、同じ立ち位置に見えないか?!(笑)
DSCN0851.jpg
泥んこの整地からスタートした現場・・・
立派な外構になりました♪♪

あとは、お客さんのDIY施工!
marumo工房の方でも、後日お手伝い予定です☆
駐車場施工後

ちなみに、この乱形石は「石英石」という種類。
硬い石だから、駐車場に最適ということだったのですが・・・
ホントに硬かった((+_+))
欲しい形の石がないときは、ちょこっとサンダーやハンマーで加工していくのです。
その、ちょこっと加工が硬くて、大変!!
なかなか割ったりの加工が難しい石でした。
まっだから、駐車場向きなんですね。

ここの現場は、間に指示をする工務店さんがいるわけではなく、お客さんから直接の仕事。
話をもらったのは、去年の10月頃だったかな?!
デザインも何もない、ゼロから打ち合わせもスタートして、途中からは「Green Style」さんに協力してもらい・・・
現場は、親方に、がっつり応援に来てらい・・・(^^ゞ
無事に昨日の状態になって、安心しました。

お客さんから、お礼メールを早速いただいたのですが・・・
しみじみ「つくること」「かたちにすること」を仕事にしてて良かったーって思いました。
残りのDIY仕事も、お客さんと楽しみながらやりたいと思います♪♪

ブログランキングのカテゴリー、「左官」と何にするか3か月ほど、うろうろしてみましたが、素直に「DIY」で登録してみました☆これで、うろうろはやめようかな(^_^;)
応援、お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Comments are closed.